やっと本腰‥
ここ数日、ちょっと立て込んで、なかなかPCに向かう時間がありません。
今週いっぱいこの忙しさは続きそうです‥
(赴任がらみの用では無いのですが)

赴任が決まってから、youのパスポートを取って、家族のVISAを申請して‥
と、その後は特に具体的に何もやることがなく(というか、ただ先送りしてただけ?)
ここまで来てしまいましたが、
先週末は、土曜に引越し業者さんに見積もりに来てもらい、
日曜にはリロケーション会社に部屋の査定に来てもらったりと、
急に「引越しする」実感がわいてきました。(←遅いってー)

会社の海外赴任規定に、
「船便は家族3人で○○㎥、航空便は○○kg、トランクルームは○○㎥まで会社負担」
等とありますが、
我が家の荷物が果たしてこの規定内に収まっているのかどうか少々不安でした。、
が、見積もってもらったところ、とりあえず、まだ余裕があるようでホッとしました。
‥とは言っても、実際間際になると、「あれも、これも」と荷物が増えるのでしょうが‥

ただ、猫の輸出通関については、自分たちで手配することになりそうです。
また経験者の皆様から情報収集しなくては‥
[PR]
by ray0102 | 2005-03-09 01:01 | 赴任まで
<< 人格者? 雪だぁ~ >>