お別れウォ~ク@さくらんぼ
1年間、親子共に楽しんだ「青空保育さくらんぼ」も今日がとうとう最終回。
最後は、「歩くこと」が主体のさくらんぼらしく、お別れウォーク。
天気予報では「真冬並みの寒さ(最高気温8℃)」と予想されていましたが、
雲ひとつない青空で、思ったよりも暖かな「さくらんぼ日和」でした。

松山下公園に集合し、裏の里山へ。
c0032044_118929.jpg

           途中、梅がほころび始めていて、とてもいい香りでした。

c0032044_1102329.jpg

          お兄ちゃん、お姉ちゃんに負けずに行くぞ~!待て待て~。

c0032044_1105163.jpg

                たくさん歩いた後は、みんなでお弁当。
         youのお弁当は「年長さんくらいの大きさ」って言われてたね^^)
             身体は一番ちっちゃいくせに、一番大きなお弁当‥

今日で「さくらんぼ」もお終い。
この1年間で、自分たちだけでは行けないような色んな所に行って、
みんなで美味しいものを食べて‥
(40℃近い猛暑の中、アウトドアでカレーを作ったり、
 秋には梨狩りをしたり、炭火でサンマを焼いて食べたり、
 豚汁も美味しかった‥)
そして何よりも同じ価値観を持って子供と向き合っているママ達と知り合うことができて
本当に嬉しかった。みんなありがとぉ~!
ガラにもなくちょっとウルウル‥

「さくらんぼ」を卒業すると、「つくしんぼ」という、さらに自然と共に子供達が活躍できる場が
あるのですが、この地を離れるため、「つくしんぼ」に参加できないのが本当に残念‥
[PR]
by ray0102 | 2005-03-15 00:09 | こども
<< アンパンマン号@木戸公園 羊毛ボール@さくらんぼ >>