アンパンマン号@木戸公園
毎週火曜日には、児童館主催の親子教室(1~2歳児)の自主サークルの活動をしています。
自主サークルなので、グループ持ち回りで活動の内容を企画・運営するのですが、
今月は私達のグループが担当。
昨日は、「みんなでお外で遊ぼう!」ということで(要は手抜き?)木戸公園に集合!
ここは映画「Shall we ダンス?」のロケ地でも使われたらしく、
我が家では「Shall we ダンス公園」(何のヒネリもない‥)と呼んでいます。

c0032044_0485214.jpg

             このモザイク模様の広場で役所さんが一人で踊っていたそうな‥

遊具もジャングルジム・ハリネズミのようなとげとげの小山?等々イロイロ揃っているのですが、

c0032044_056383.jpg
やっぱり一番人気は長~い滑り台。
傾斜は緩やかで、ローラーでコロコロ動くように(説明ヘタ?)なっているので
小さい子でも安心して滑れます。

youはこの間まで「ママいっしょにすべる~」でしたが、
今回初めて一人で滑ってご満悦。


c0032044_0581516.jpg
滑り台を満喫したあとは、
砂遊びならぬ落ち葉遊び。
Rちゃんと、時には熱い視線♡
見つめあいながら
(まるで「夫婦」役のように)?
延々とやってました。

お~い、男同士だぞぉ~

→は「めんめん(らーめん?)」作ってるところだそう。
                                まぜまぜまぜ♡

2歳になるまでは、「同じ空間にいてもそれぞれが別行動」でしたが、
最近は、お友達と「一緒に遊ぶ」ようになって、とっても微笑ましいかぎり‥
(モノを取り合ったりしながらも、仲良く遊んでます)
[PR]
by ray0102 | 2005-03-17 00:54 | こども
<< 初めての‥ お別れウォ~ク@さくらんぼ >>