試練の序章
一昨日の土曜日、久しぶりに、今の家に越してくる前に住んでいた街に出かけました。
用件は、まおさんのかかりつけの動物病院に受診するため。

シンガポール入国に際して、マイクロチップの挿入が義務付けられたので、
出国前にISO規格の物を挿入してもらうことに。

マイクロチップは、太~~い注射針のような器具で挿入します。
犬等は大暴れしてしまうため、事前に麻酔をする必要があるとのこと。
今回麻酔を使うかどうかは、当日の様子を見て判断するとのことだったので、
念のため夜中のうちにカリカリのお皿も撤去。朝ごはん抜き。
何だかいつもと様子が違うのを悟っているまおさん、
お気に入りのクッションの上にも、隠れ家の段ボール箱の中にも行かず、
垂らしたソファカバーの中に隠れてかなり警戒モード‥

動物病院に連れて行くと、麻酔までは必要なさそうなので、
鎮静剤を打ってからマイクロチップ挿入&5種混合の予防接種をすることに。
お預けして、後ろ髪ひかれる思いで病院を後にしました。

午後の診察が始まる時間に迎えに行くと、もうすっかり眠りからも覚めて
「どこ行ってたのよぉ~」とちょっとムクれ顔。
でも、意外といつもと変わらない感じで一安心。
(普段ノミ除けの薬をつけた後の方がよっぽど怒っている感じ。)

何はともあれ、これでもう、まおさんは世界中どこに行っても大丈夫。
ちょっぴり国際派の香り漂うまおさんなのでした。

‥とはいえ、これはまおさんにとって、まだまだ試練の序章。
シンガポールに入国したら、30日間の検疫所での生活が待っている(T_T)のだけど。
ごめんね。でも、頑張ろうね。

c0032044_18374077.jpg

 帰宅して、久々のご飯にありついた
 まおさんの後姿。

 美味しい缶詰だけど、シッポ下がってます‥
 (ちょっぴり不機嫌)


c0032044_1839864.jpg
まぁまぁ、これでご機嫌直して。
仲直りしよう‥

まおさんの大好物、
カスタードクリーム♪
(ビミョーにバニラビーンズのつぶつぶ入り)

クリームが舌でビヨ~ンと伸びてます
[PR]
by ray0102 | 2005-03-21 18:40 | 赴任まで
<< 食べすぎ@幕張 初めての‥ >>