池袋ウェストゲートパーク
米国人と結婚して、サンフランシスコ近郊に住んでいる大学時代の友人Sちゃんが家族で一時帰国中なので、もう一人の友人Aちゃんと一緒に、滞在中のホテルを訪ねることに。

Aちゃんちの息子Sくんはyouと誕生日が1週間しか違わないのだけど、大分大きいので、youはSくんのことを「自分よりお兄ちゃん」だと勝手に思っているよう。
また、Sちゃんの息子Tくんは5歳。かなりのイケメン君に成長していてビックリ。
やっぱりハーフはかっこいいわ~とタメ息‥(背高いし、顔小さいし)
さらに驚いたのは日本語が上手なこと!
5歳にして完全にバイリンガル!になってる。スゴイ。
Sちゃん曰く、3歳までは殆ど英語オンリーだったのだけど、プレスクールに入れてから、
みるみる日本語が上達したのだそう。やっぱりお友達の力は偉大なのね‥
そしてそのプレスクールには、野沢直子のお子様もいるんだって。とっても可愛いらしい。

しばらくホテルの部屋でママたちがおしゃべりに華を咲かせていたのだけど、子供達が退屈してきたようなので、ホテルを出て近くの公園に。
ここって、数年前に「池袋ウェストゲートパーク」ってドラマの舞台になった公園。

子供達は奇声をあげながらひとしきりハトを追い回していたのですが(ハトさん受難‥)、
それにも少し飽きてきた頃、お兄さん達がサッカーをしにやってきました。
c0032044_22502056.jpg
すると、チビッコ達、
「一緒にやる~」とばかりに
ボールめがけて突進!
「邪魔しちゃダメよ」と止めようとしたら、お兄さん達とっても優しい人達で、うっとおしがるどころか、一緒になって遊んでくれました。
(ありがとぉ~)

c0032044_22504760.jpg
意外だったのは、今までボール遊びにそれほど興味を示さなかったyouが楽しそうにボールを追いかけたり蹴ったりしていたこと。
Tくんといっしょに、ぼーる、ぽーんしたの」と嬉しそうに話してくれました。
やっぱり大きいお兄ちゃん達と遊ぶのは刺激になるんだな。

c0032044_2251174.jpg

     30分もチビッコに付き合って遊んでくれた、優しいお兄さん達、感謝です~
[PR]
by ray0102 | 2005-03-25 23:05 | 日本のこと
<< また空振り‥ 似てますか? >>