また空振り‥
ダンナの赴任日が迫ってきたので、残された時間で、あそこにもここにも‥と
毎日のように出かけていたのですが、最近、どうもツイてないです。

先週水曜には、お決まりですが東京ディズニーランドに行く予定にしてたのですが、
あいにくの土砂降りの雨で諦め、
昨日は張り切って朝食もほんのちょっとにして「イチゴ狩り」に出かけ、
駐車場に車を停めてしまう前に私だけ降りて券売機までダッシュしたのに、
「本日の受付は終了しました‥」 ガ~ン(T◇T)
本来は15:00までなのですが、規定人数に達したら終了なので、
春休み最初の週末&ポカポカ陽気だし、きっと早めに行かないとヤバイ!ということで、
11時前には着いたのにぃ‥ダメでした~残念!
がっくりと肩を落として駐車場へ向かう私とすれ違う人々は、
みんな何だか満腹感漂う表情‥   恨めしや~(-"-;)

では、気を取り直して‥
c0032044_1247201.jpg写真は、冷凍庫に眠っていた卵白を処理するためのフィナンシェ。
卵白は冷凍OKなので、お菓子を作ったりして卵白が余ると即冷凍庫へ。で、卵白が貯まってきたら、フィナンシェを作ることにしてます。
焦がしバターが香ばしく、アーモンドパウダー入りでしっとり。
うちのダンナが一番好きなお菓子かもしれない‥

おフランス語で financier=お金持ち。
こうやって積み上げると金塊に見えます?
[PR]
by ray0102 | 2005-03-28 13:23 | sweets
<< White Chocolate... 池袋ウェストゲートパーク >>