いつもと違う?
人の感情などをとても敏感に感じとる我が家のお姉さま。

これまでもオットは帰りが遅かったり出張がちだったりで、
夜遅くなっても家にいないのは日常茶飯事だったのですが、
まお姉ちゃん、何だか今までと違う空気を感じている‥?

c0032044_18135237.jpg

     普段は上がらないのにダイニングの夫の椅子に上がってみるまおさん
               「代理」で座ってるかのよう。

c0032044_181439.jpg

     私がネコ缶を用意しているときも、椅子の上から睨みをきかせるまおさん
         (こわっ‥熟女の貫禄たっぷり?)


<おまけ>

昨日は天気予報とは裏腹に日中とても天気がよく、気温も22~3℃まで上がりました。
オットを成田まで送って帰ってきてから、
ふと、「今日あったかいし、youにトレーニングパンツを履かせてみようかな」‥
履かせて10分後くらいに
うんち、でたぁ~
ひぇ~洗濯大変だぁ‥と思って脱がせて見ると、こんにちはと覗いてきたところでした。
(食事中もしくは食後の心地よい満腹感のかた、スミマセン‥)
急いでおまるに座らせて、私はソファーで雑誌を読んで見てないフリ‥
(いつも、その最中目が合うと「だめぇ~」と怒られるので‥)

‥と、ピンポ~ン。モニターで確認すると下の階のマダム。
「youくん、うんちでたら、座ったままで『ママ~』って大きい声で呼んでね」と言い残し、玄関へ。しばし話していると、‥たったったったっ(足音)
ママ、うんちでた」 うわっ来ちゃった。座っててって言ったのに~。
思わず、部屋に入るまでブツが落ちちゃったりしてないかチェックしながらの私。
おまるの中を見ると、まぁ~、ご立派なモノが‥パンパカパ~ン!
本人も、「うわっ、おっきい!くさい!」と興奮気味。
さすがに今回は写真は撮りませんでしたが‥

これに気を良くしたのか、夜も自ら、「おまるでおしっこする~」とyou。
しか~し、1時間座っても出る気配なし。
(一応、部屋を閉め切って暖房入れて寒くないようにはしてたのですが)
おしっこの時は目の前で見てないと怒るので、
キリがないので(風邪ひいてもいけないし)、
あきらめてもらってオムツにして寝たのでした‥
トイレトレーニング、先はまだまだ遠いです。
[PR]
by ray0102 | 2005-04-04 18:22 | おネコさま
<< これは誰? 行ってらっしゃ~い >>