オイシイ話にご注意
シンガ生活4日目のオット。

今日は一度出社してから昨日に引き続きコンド見学、そして航空会社の窓口で来週私が四国に帰省するための航空券(マイレージの特典)の受け取り、携帯電話の契約、預金口座の開設などなど盛り沢山の一日だったようです。
そして、夕方雨がやんだ後、再び候補にあがっているコンドまでぶらぶら歩いて夜の周辺の様子をチェックしてきてくれました。ご苦労様~。

ちなみに、なぜ私の特典航空券をシンガポールで受け取らなければならないかというと‥
赴任が近づいたある日、J○LのサイトでJFC(J○L Family Club)なるモノを見つけて
調べてみると
「赴任時の手荷物が一人につき通常規定+30kgまで無料!」
「登録した家族全員のマイルがシェアできる!」
その他もろもろ素晴らしい特典の数々が謳ってあり‥
「これは入ったほうがゼッタイお得♪」と、さっそくネットで申し込みしたのでした。

そして、オットの赴任前日、
「今度私とyouが帰省するときの特典航空券予約しとこっか‥」と思い立ち、
ネットで予約している途中‥
「特典航空券」はシンガポールの住所への郵送 or シンガ支店窓口で受け取り
‥へ?今まで通り空港で受け取ることって出来ないの?
さっそく予約センターへ空港で受け取れるようにしろ~とTel。
さんざん粘ったのですが、JFCに加入したアナタは、もう日本国内の管轄じゃありませ~んという答え。
なんだ、そんな面倒なんだったら、JFCなど入らなかったのに‥と融通の利かなさに
オットと2人で怒り心頭。
まあ、結果的にオットが先にシンガ入りしてくれたので支店でチケットを受け取り
OCSで送ってもらうということが出来たので、まあいいんですけどね。
みなさんも、オイシイ話にご注意‥です。

c0032044_23383933.jpg□□ おまけ □□

本日のyouのお気に入りのフレーズ。

おたいさん、いいくすりです」 
  → 太田胃酸、いい薬です

いちでんせん、らった~ら♪」 
  → 一年生になったーらー 
(昨日ジャスコでこれでもかと流れておりました)
c0032044_23384961.jpg

写真は、ピューって吹くと伸びる昔ながらのオモチャ(名前何というのか教えてください♪)と格闘中のyou。
(私がA型肝炎の予防接種に行った病院で、貰っちゃいました)

‥が、あまりに何度も何度も繰返しやりすぎて
唾でビショビショに濡れて破れちゃいました‥ 残念~!
[PR]
by ray0102 | 2005-04-06 19:26 | シンガの暮らし
<< 春ですね‥ これは誰? >>