揺れました~
今朝は揺れで飛び起きました!
実は夫が今日早朝の便でジャカルタへ出張で、
「寝過ごすとヤバイから日本の6時にtelして」との指令があり、
とりあえず6時に半分寝ぼけながらモーニングコールをした後、二度寝~の最中でした!
(地震なかったら10時ごろまで寝てたかも‥
オットがいなくなってからというもの、怠惰な生活が続いております‥)

一緒の部屋で寝ていたyouは全く起きる気配ナシ。
TVで地震速報を見ようとリビングへ行くと、普段どおりのまったりまおさん、
(動物は敏感に察知するんじゃないのかぁ~?やっぱり人間入ってる?)
いつも「何かあったときのNHK様」なので、当然見るのはNHK。
7時22分頃、震源:千葉北東部、規模:M6.1、最大震度:震度5強‥
我が家のあたりは震度3だったようですが、揺れている時間も何だか長く感じました。
JR鹿島線で電車が2時間立ち往生、また交通機関の多少の乱れもあったようですが、
幸い、大きな怪我をしたかたも今のところいないようなので、安心しました。
地震を体験するたびに、「やっぱり何か備えておかないと‥」と思いながら、
結局備えらしい備えもしないまま今に至っております。反省‥

今回の地震で、気遣いの書き込みをしてくださった皆様、ありがとうございました。


昨日までの初夏を思わせるような陽気とは一転して、今日からはしばらく雨、雨‥が続くようです。気温も随分低いです。c0032044_14652100.jpg

この雨で、きっと桜も散ってしまいますね。
でも、ワタクシ、今年は本当に桜、堪能致しました。

桜シリーズ(誰が決めたんだ~?)最終回(?)は、昨日見に行った「国立・大学通りの桜」です。

c0032044_1464262.jpg

国立は、私達夫婦の大学時代の思い出の地なので、遠くに引越してしまってからも年に数回は訪れています。懐かしい‥随分背の高いマンションが建っちゃいましたけどね。
[PR]
by ray0102 | 2005-04-11 23:28 | 日本のこと
<< 残り物で‥ お花見 part2 >>