空路四国へ (4/14)
我が家の二人と一匹&私の両親で空路四国松山へ。

まおさんは、昨夜からいつもと違う気配を察知してお気に入りのクッションではなくダンボール(隠れ家)でお休みでした。
今朝も、大好きな猫缶をカパッと開けて見せてもダンボールの一番奥からおっきい目でじっとこちらを見るだけで出てくる気配なし。
仕方が無いので、強制連行でキャリーの中へ。

羽田までは我が家の最寄り駅から乗り換えナシの直通1本で行けるのですが、
たまたま今日は通勤ラッシュ直後の直通が無い時間帯に出たので
同じホームではありますが、1回乗換えで空港へ。
電車では、まおさん大人気で色んな人が「猫ちゃんだ~」と覗きに来て、
そのたびに一応、「にゃあ」と猫らしく一声サービスしていました。
(実際はかなりのご立腹まおさん)

両親が一緒だったのでかなり時間的に余裕を見て出発したので
(田舎の人はギリギリになるのを恐れる傾向が‥)
飛行機に乗る前に早めのお昼をいただくことに。
youが「ひこーき、のる~」とうるさいので、搭乗ロビーで飛行機を見ながら空弁を。
youには「まい泉のヒレかつサンド」(←久々に食べたらやっぱ美味しかった‥)
私は「そらの小箱 味御膳」、母親は「唐揚げ弁当」、
父親は「家に着いてから食べる」とパス。

↓は私が食べた「そらの小箱 味御膳」。空弁サイズは小腹が空いたときにいいですね。
c0032044_14292612.jpgc0032044_14294224.jpg











飛行機に搭乗するとき、youの後ろをトロリーを引いて歩いていたら、
スッチーの皆さんにも「荷物よりちっちゃい!可愛い~♪」と大好評?だったyou。
お姉さんキラーぶりをいかんなく発揮していました。

今回は、席に座るなりの「おねえさん、りんごじゅーすちょーだい」攻撃は影をひそめ、「おねえさんがどうぞっていったらじゅーすもらうの」と随分聞き分けの良いおりこうさん。また、機内でも「おばあちゃんとすわる~」と言うので、私は久々にラジオを聴いちゃったりしてのーんびり過ごさせてもらいました!楽チ~ン。
[PR]
by ray0102 | 2005-04-24 15:26 | 日本のこと
<< 季節感あふれる暮らし(4/14... 帰ってきました~ >>