アンパンマン列車に乗って‥ (4/17)
私の実家(みかんの国)→オットの実家(桃太郎の国)に行くには、
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋を渡る直通の特急があります。
最近、その直通の特急が子供たちの話題となっています。(ホントか?)
その名も 「アンパンマン列車」。

要は、車体にアンパンマンのペインティングがしてあるってことなんですけどね。
車内にちょっとしたアンパンマンの遊具がおいてある車両もあるとのことで
かなり期待して乗ったのですが、私たちが乗った列車には無かったです‥残念!
でも、接続の関係でちょっと長めに停まる駅では列車を背に写真をとりまくる親子がうじゃうじゃ。(私ももちろんその一人)

c0032044_213677.jpgc0032044_2132541.jpg
車内にもイラストパネルがあったり、天井にもペインティングが。(天井なんて、みんな見ないのでは‥と思うのは私だけでしょうか?)
スタンプラリーもありました。


何はともあれ、「アンパンマン」のおかげでチビッコ達がグズらずゴキゲンで移動できるのであれば、お父さん・お母さん達、JR四国サマサマ‥ですね。


c0032044_2134197.jpg

もちろん、瀬戸大橋を渡る際には、車窓からは美しい瀬戸内海が‥
(写真ではイマイチですね。スミマセン‥)

そうして無事オットの実家に着き、従妹のぼんちゃんと約半年ぶりの再会を果たしたのでした‥
[PR]
by ray0102 | 2005-04-26 21:16 | 日本のこと
<< ちょっとだけお兄ちゃん気分 (... 季節感あふれる暮らし(4/14... >>