人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとだけお兄ちゃん気分 (4/17~4/20)
pu-pon-bonちゃんぼん、いとこと遊ぶ!にトラバです。

約半年ぶりに従妹のぼんちゃん(1歳5ヶ月)とご対面のyou
昨年のGWに初めて会った時から、「がっちゃん」と独自の呼び方でぼんちゃんを呼んでいたyouですが、なぜか今回、オットの実家に向かう電車の中で、突然「○○ちゃん(ぼんちゃんの本名)」と呼べるようになりました。
ぼんちゃんも、我が家で撮影したyouの成長記録ビデオをよくおばあちゃんと見てくれているらしく、youを見て、「く~ん♪」(口調がとっても可愛いの‥)って呼んでくれました。

義弟夫婦は、二人そろって目鼻立ちくっきりの美男美女なので、
ぼんちゃんもモチロンお目々パッチリ・まつげバッサバッサ(表現変?本気でうらやましいです‥)で、将来がとっても楽しみでございます。おばちゃまは‥

ちょっとだけお兄ちゃん気分 (4/17~4/20)_c0032044_20512928.jpg
ふたりで
いっただきま~す!

ぼんちゃんはおにぎり、
youはトマト。

(ままごとですわよ♪)

ちょっとだけお兄ちゃん気分 (4/17~4/20)_c0032044_20521765.jpg
「ぼんちゃん、
 おかわりをど~ぞ。」

「ありがと~」

(結構、世話焼いてる)
ちょっぴりお兄ちゃん気分かな?


ちょっとだけお兄ちゃん気分 (4/17~4/20)_c0032044_20524510.jpg
オットの実家に帰った時、今までは「ママ、ママ」だったyouですが、今回は、「おばあちゃ~ん」「ぼんちゃんのおか~さ~ん」「おっきいおじちゃん(義弟のこと)」‥と、私なんて必要ないみたいでした。
ぼんちゃん&おばあちゃんと3人でお散歩にも行ったり‥
(ワタクシはカメラマンとして参加)
あ~楽チン&義母も喜んでくれたかしら?今までよりも‥

そして、私がオットの実家に行く時の楽しみがもう一つ。
義妹がとってもお料理上手なので、お食事が♪
(いつもありがとね~。毎回、献立参考にさせてもらってます)
by ray0102 | 2005-04-27 21:15 | 日本のこと
<< そのころ、まおさんは‥(4/1... アンパンマン列車に乗って‥ (... >>