再びみかんの国へ、そして我が家へ(4/20~23)
おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん、ぼんちゃんに囲まれてとっても賑やかに過ごした4日間。ちょっぴりお兄さん気分を味わったyouですが、お別れの時が‥

最後、「ぼんちゃんにチュ~は?」と、このところ得意のチュ~をさせようと画策した私でしたが、それは恥ずかしかったようで、それでも、
ぼんちゃん、すき♡」と言い残し、バイバイしました(笑)
今度会えるのはいつなのかな?

そして再びアンパンマン列車に乗って四国みかんの国へ。

c0032044_0122374.jpg
私の実家でのyouの毎日の日課になったのが
おまめ とりにいく~

家庭菜園(っつーか畑)でイロイロ野菜などを栽培しているのですが、世話は隣に住んでいる伯父が「いい運動になる」と一手に引き受けてくれていて、
私の親は「食べる」だけ。いいご身分‥


c0032044_0132414.jpg
リボンは母がつけました。
本人かなり気に入っていて、
するっと取れてしまうたびに
おばあちゃ~ん、
おりぼんつけてぇ~!


そして、このダイコンもyouが抜いて。満足‥

このために長靴持って帰ったんだもんね~


そんなこんなで10日間はあっという間に過ぎ、我が家に戻る日が。
またまおさん、前日夜からいつもと違う雰囲気を感じて(荷造りとか見えないところでこっそりやってるのにね)なかなか2階から降りて来ません‥いつもながらスルドイなぁ。

c0032044_0253865.jpg
でも仕方が無い、キャリーに入ってもらって いざ出発!

空港に着くと、搭乗までマダマダ時間があるのに、youは「ひこーきのりにいく~!」とグズグズ。あんまり早く着くのも考えもの。とりあえず展望デッキに連れて行くと、ちょうど小型のプロペラ機が着陸するところ。今までジェット機ばかり見ていたyouはビックリ&大喜び♪

乗るまでにはしゃぎ過ぎたのか、離陸直後から着陸まで大爆睡でした。

空港からの電車では、逆に私が大爆睡‥(笑) 寝過ごさなくてよかったよかった。

こうして二人と一匹の大移動は終わったのでした  <完>
[PR]
by ray0102 | 2005-04-29 23:58 | 日本のこと
<< 急いで兜を‥ そのころ、まおさんは‥(4/1... >>