お食事会@さくらんぼ卒業生
先週のことになりますが‥

昨年一年間、自然と共にふれ合い、親子で美味しい旬のものを沢山食べて、とても楽しい時間を過ごした「青空保育さくらんぼ」。その仲間とのお食事会でした。
当初、その中の同じグループ(5人)で食事でも‥という話が出ていたので、そのつもりで待ち合わせ場所へ行くと、意外な顔ぶれが‥シンガポールへ行く私とyouの「壮行会」ってことで、たくさん集まってくれていました!ちょっとしたサプライズ♪

一年間、さくらんぼで一緒の時間を過ごした仲間達の中には、この4月から幼稚園の年少さんになった1歳上のお友達もいれば、「つくしんぼ」でさらにハードに自然を楽しんでいるお友達も。
今年は回数も増え、畑を借りてサツマイモを栽培したりするそうで、ますます楽しくバージョンアップしている「つくしんぼ」。ちょっと羨ましいな。

c0032044_23454785.jpgお座敷を貸しきってちょっとした御膳を取ってもらってママ軍団はおしゃべりに花を咲かせ、チビッコ達は食事もそこそこに大騒ぎ♪だったのですが、そんな中でも食いしん坊youは一人で私のお料理にもどんどん手を出し(笑)延々と食べてました。ホントに我が道を行く、だね。キミは‥

写真はみんなからいただいた花束。ピンクの縁取りのガーベラがとっても可愛かったです。ありがとう!
‥が、チビッコ達が「花束争奪戦」を繰り広げた結果、ホントはもう一本あったピンクのバラが折れちゃいました‥(悲)

駐車場までの帰り道、またまたyouは「みてみて~おはなもらったんだよ~♪」と道行く人達にアピール。いつもこの調子‥


<><><><><><><><><><><><>

ところで‥
オットが一時帰国を終えてシンガポールに戻った日、お役立ちウェブのトップページを久々に見ていたら、(いつもは「教えて」のツリー表示をブックマークしてるのですが、オットがノートPCを持って行ったため、最近使ってなかったデスクトップを復活させたのです)こんな広告を見つけました。

NTTシンガポールがIP国際電話サービスを始めた」ってことなんですが、今(4/29~5/31)プロモーション期間で日本へ1分間7セント
これは安いのでは?と思い、「こんなの見つけたよ~」と、とりあえずオットにメール入れときました。
するとさっそく昨日オットから「プリペイドカード買ったぞ!5枚買ったら1枚おまけがついてきた!」と鼻息も荒くさっそくtelが‥(おいおい、5枚も買っちゃたの~?と思いながらも)「これって安いよね~エッヘン」とお互いに大満足!
‥してたのですが、「クリアな音質」と謳ってあったものの、音がブツブツ切れまくり。我が家もIP電話使ってますが、こんなに音質悪かったこと無かったですよ。混んでる時間帯だったのかもしれませんが‥

結論‥‥確かに安いけど、音質もそれなりです。話の内容、半分くらいわかりましぇんでした~(悲) もし、買おうと思ってるかたいらっしゃいましたら、とりあえず1枚だけ買って、試してみてくださいませ~。

<><><><><><><><><><><><>

炊飯器について、色々カキコいただいた皆さま、ありがとうございます~
結論としては、今のを持っていってとりあえず使うことに致しました。
変圧器も、フリマをまめにチェックしてgetしようと思っております!
                                     ( * ̄ー ̄)ノ ガンバルゾー
[PR]
by ray0102 | 2005-05-04 23:58 | 日本のこと
<< 子供の日 引越し@☆の国 >>