子供の日
周りのお友達もGWで帰省したり旅行したり‥
2人と一匹でまったりやっていると、ついつい日付も曜日感覚もどこかへ行っちゃいますね(笑)

ふと‥「今日って子供の日じゃ~ん!」
母親ゆずりでイベント大好きなこの私が、子供の日をすっかり忘れてました~!我ながらショック‥まあ、今年はyouと2人っきりだしね~。私の実家に帰省したときに「かぶとケーキ」食べたし‥
c0032044_1433668.jpg
      かぶとケーキ by 一六本舗  >tnoopyさん、知ってます?
     私の兄が子供の頃(30年以上前)から売っているロングセラー商品!
     ケーキ自体が「かぶと」の形なんです。
     東京近辺じゃ、見たこと無いです‥(数年前、真剣に探し回ったのですが‥)

そうだ!先月帰省したときに「早いけど子供の日に何か買ってあげて」と義母にお小遣いをいただいてたのでした‥
船便を送ってからというもの、日に何度も「youくんの せんろで あそびたい~」と悲しそうに訴える不憫なyouにプラレールのパーツを買いに行くべし。‥というわけで、トイざラスへGO!
今まで持っているのとダブらないように、電車はきかんしゃトーマスシリーズのトビー、そしてパーツは十字に切り替えられるポイント信号所、それから直線と曲線のレールを少々‥
このくらいあればOKでしょう。

帰宅すると、さっそくレールを組み立てて満足げなyou。
せっかく部屋がすっきりしたと思ったのに、またスペースを占領されてしまった‥トホホ。

c0032044_1491662.jpgとりあえず、
こいのぼりとyou
の写真を時系列で‥

まず、2003年5月5日
   you 9ヶ月
 

c0032044_1494326.jpg
次は 2004年5月5日
   you 1歳9ヶ月
  (この頃から
  今の「安心タオル」を
  持つように‥)
c0032044_2223889.jpgそして、2005年5月5日
   you 2歳9ヶ月

(前の2枚は
同じアングルで撮ったのに、
今年はこのイスを
既に送ってしまったので
アングルが違う
&写真の大きさも違う‥)
[PR]
by ray0102 | 2005-05-05 23:58 | こども
<< 輸入許可書 お食事会@さくらんぼ卒業生 >>