じゃんくろ
昨日、今月結婚予定の大学時代の友人Rちゃんの新居へ。
youは例のごとく「でんしゃのって のりかえして また でんしゃのって いくぉ~♪」とやる気マンマン。

Rちゃんに会うのは、youがお腹の中にいる時以来だから、3年以上ぶり。
今日は、婚約者のJさんルクセンブルクのかたです)ともお会いできるかも‥ということで、超ハイテンションな2人は電車でGO!お二人は、今月25日にカナダヴィクトリアで挙式、その後、日本とルクセンブルクでお披露目パーティーなのですが、残念ながら、その頃には私はシンガポールに行ってしまってるので欠席。また写真見せてね。Rちゃん

Rちゃんの新居は、超一等地にある超高層タワーマンション!Jさんも一緒にエントランスまで出迎えに来てくれました。一度写真では拝見したことがあったのだけど、写真で見たとおりの物腰柔らかな素敵な方でした。「こんにちは」と言ったものの、ちょっと緊張気味で私にくっついてしまったyou。大柄だし外国の方だからちょっとコワイのかな‥?

c0032044_1958473.jpgでも、お部屋に着いて、抱っこしてもらって40階のベランダから外を見せていただいたら、すっかりJさんに慣れた様子のyou。
それにしても、40階からの眺めはすばらしいですね~。新宿の高層ビル群の先には、晴れていれば富士山もバッチリだそう(昨日はあいにくの空模様でしたが)。さぞや夜景も綺麗なのでしょうね。う~ん、ロマンチック♪新婚さんにはもってこいです。

すっかり寛いじゃったyouは、テーブルセッティングもお洒落に決めていただいて(うちとは大違いだわ‥)、Rちゃんお手製のサラダラザニア、そしてデザートにはババロアイチゴと、また例のごとく食べまくり、その食べっぷりにはRちゃん&Jさんも驚き、そして喜んでくれました。だって、美味しかったんだもんねぇ。
c0032044_1959070.jpg
          Rちゃんのデジカメでイタズラするyou。(目つきがワル~)

最初のうちは、Jさんのことを「おじちゃん(おじいちゃんに近いビミョーな発音)」と呼んでいたのですが、「○○さんだよ」と教えると、「じゃんくろ」と、またまたyou独自の呼び名でJさんを呼んで、「じゃんくろにぎゅー(抱っこ)してもらう~」などと甘えておりました。

c0032044_1959314.jpg帰宅後、youはお二人からプレゼントして頂いたイヌのぬいぐるみ(オトボケ顔が超可愛い♪)を『じゃんくろ』と命名。とても気に入って一緒に寝ています。ありがとね!

大学時代、仲良しだった6人のうち、Sちゃんは米国人と結婚しアメリカ在住、Cちゃんは単身フランスでキャリアを磨いています。Rちゃんも今後は海外で暮らす可能性大だし、私も期間限定ながらシンガポールへ。日本に残るのは、IちゃんAちゃんだけになってしまいました。う~ん、人生どうなるかってわかんないもんだよね‥

Rちゃんと じゃんくろのおうち つくってるの~
[PR]
by ray0102 | 2005-05-08 23:05 | 日本のこと
<< じっと我慢の子‥ ネット開通@シンガポール >>