じっと我慢の子‥
今週&来週は、買いだめした製菓材料消費週間と銘うって色々と作る予定なのですが‥
昨日作ったのは、cookpadの超人気レシピ「売り切れスマン!のチョコパウンド」(残念ながら現在は非公開になっています‥)。お菓子作りには、通常、ミルク等入っていない「純ココア」を使用するのですが、これは珍しく「ミルクココア(おススメはバン・ホーテンの無糖ミルクココア)」が入るレシピです。作った方々が「すっごくおいしい!」と皆さんが書き込みして一時期すごい盛り上がりを見せたレシピです。先日、やっと「バン・ホーテンの『無糖』ミルクココア」をGetできたので、昨日さっそく作ってみました~。

早く食べたいのですがっ、このチョコパウンド、「最低でも3日間は寝かせること。その頃からどんどん味が馴染んできて、1週間後位が食べ頃」なのだとか。
レシピ提供者のなぁぶうさんからも「3日間は食べたらアカン!」と厳しいお達しがあるケーキなのです。
だから、食べたいけどじっと我慢の子‥なのです。

現在、チョコパウンド2本は、ラップに包まれて玄関の靴箱の上に鎮座しております。
見ると食べたくなるので、見ないようにしています(笑)
3日目で食べるか、がんばって1週間我慢するか‥
また食べたらお知らせします。

寂しいので(?)冷凍庫在庫消費のために奥の方で眠っていたパイシートを使ったキッシュです。
c0032044_19513445.jpg
        ベーコン・ジャガイモ・ホウレンソウ・シメジ・タマネギ入り。
         youに半分以上食べられてしまいました‥
[PR]
by ray0102 | 2005-05-10 19:54 | sweets
<< お兄ちゃんとのお別れ会 じゃんくろ >>