お兄ちゃんとのお別れ会
マンションの階下にお住まいで、いつも親しくして頂いているマダムSのお招きで、お別れパーティー
マダムSには、近所に住んでいるyouより2つ年上のお孫さんがいらして(彼は一人っ子なので、年下の子への接し方を教えるという意味でも)よく一緒に遊ばせて頂いたりしていました。youも「Sさん(ちゃんと苗字で呼ぶんですよ♪)」と呼ぶ大好きなおばさま。ご主人も、キャスターの草野仁さんをもっとハンサムにした感じの笑顔が素敵なおじさまです。

c0032044_22244687.jpg
お料理はマダムSが用意してくださいました。
youは我慢できず、「いただきます」の前にかなりフライングしてしまいました。
皆でテーブルを囲むと、食がさらに進むのか、普段あまり好きではないきゅうりも「おいしい!」とバリバリ食べてましたよ。


c0032044_22251894.jpgデザートに、苺のショートケーキを作っていきました。
今日のパーティー、昨日急遽決まったので、夜中に、失敗しないようにとドキドキしながらスポンジ焼きましたが、makoさんのレシピでふんわり成功。そして今朝、3枚スライスにもどうにか成功!たっぷりクリーム&苺をはさみました(断面の写真撮るの忘れた~)。デコは、絞らずに塗ってぺたぺた「ツノ」を出してみました。これは簡単だから私向きの方法♪

ケーキを食べた後も、多趣味なご夫妻がアトリエとして使っている他のフロアの部屋(なんて優雅な生活‥)で大好きなプラレールで遊んだり、お兄ちゃんと走り回ったり、お絵かきしたり‥2人ともなかなかバイバイしようとせず、家に戻ったのは午後7時前‥

昼寝無しでお兄ちゃんとハードに遊んだyouは、結局夕食も食べないで夢の中‥
[PR]
by ray0102 | 2005-05-11 22:32 | sweets
<< なかなか捗らない‥ じっと我慢の子‥ >>