人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかなか捗らない‥
30日の出発に向けて、着々と準備を進めて‥いなければいけないんですが、遅々として進まない今日この頃。

その原因の一つは(というよりこれに尽きるのですが)、「邪魔ばかりする2歳児約一名」の存在。

以前は、もっと独りで遊んでいてくれていたのですが、オットが4月に渡星してしまったのが影響してか、最近とっても「ママ、ママ度」が高くなった気がします。以前から2人っきりの生活には慣れてる筈なんですが、どうも最近ダメですね‥

お絵かきをさせても、すぐに「ままに でんしゃかいて~」
「youくん、上手なんだから自分で描きなよ~」
「ままに かいてもらう~(すぐ泣く)」仕方ないので、電車を2両ほど描くと、「もういっこ」「もういっこ」‥エンドレス‥

それならお昼寝のときにでも‥と思うのですが、
最近、お昼寝してくれないんです~こっちがして欲しい時には。
今日も、「youくん、ねむくなった ままとねる~」と言うものだから、しばらく一緒に横になっていたのですが、私の髪や顔を触って遊ぶばかりで寝やしない!
いい加減イヤになって、「もう、ママやることがあるから、あっちに行くね」と立ち上がると、
「ま~ま~と~ね~た~い~(泣き叫ぶ)」‥結局全く寝ませんでした。

その後、用事があったので連れて出かけたのですが、眠くて眠くてたまらなくて「まとわりつき度」、更にアップ!自宅マンションの賃貸募集をお願いしている不動産屋では、「まま、いっしょにあそぼう~」「もうおわった。かえろう~」「まま、おはなししないで~」とグズグズうるさく、まともに話が出来やしない!

なかなか捗らない‥_c0032044_3292192.jpg普段はとても聞き分けのいいyouなんだけど、私と2人きりの生活のせいか、はたまた「引越し」という環境の変化を前にしてナーバスになっているのでしょうか‥

皆さん、おこちゃまがいても、着々と準備されていて、ホント尊敬です‥

この土日は、ちょっと本気で頑張ろうと思います。
(週明けからまたお出かけモード♪なので。
 全然懲りてないですね、私‥)


‥ったく、キミのことだよ、キミの‥
by ray0102 | 2005-05-13 23:53 | 赴任まで
<< チョコパウンド、その後‥ お兄ちゃんとのお別れ会 >>