アメリカンチェリーのサワークリームケーキ
‥この期に及んで何を作ってるんでしょうねぇ、全く‥
昨日の深夜、ごそごそとやってしまいました。

c0032044_21554214.jpg生のアメリカンチェリーをそのまま焼きこんであります。フルーツを生のまま使った焼き菓子って意外と珍しいのでは?
アメリカンチェリーが出回っているこの季節限定ケーキです。
季節限定」ってちょっとイイですよね。
(でも去年、生協で「冷凍アメリカンチェリー」なるものを見つけて寒い時季に作ったこともありましたが‥種が取ってあって超便利でした)

名前のとおりサワークリームを一部バターの代わりに使ってあるので、チーズでもない、ヨーグルトでもない、ふんわりさわやかな味♪
見た目アメリカンチェリーの色がちょっとグロいですが、食べるとジュースィ~でウマウマ。私は大好きです。

明日のお別れ会に持っていこうかな‥
ホントに最後の「お別れ会」です‥寂しい。

今日は、youが珍しくもう寝たので(バンザーイ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ)
これからぼちぼち荷物の整理でも‥

日本を発つまで、あと5日‥
[PR]
by ray0102 | 2005-05-25 22:07 | sweets
<< シンガ生活のはじまり 準備完了! >>