バスを堪能
シンガ生活4日目。

今日は、まおさんの検疫所にぜひご同行いただこうと、3月に「梅吉くん」を連れて来星されたみさこのさんをお誘いしたところ、今日は私もよくお邪魔させていただいているblog仲間のかたとそのお友達とランチの予定があるとのこと。もちろん、二つ返事で飛び入り参加させていただきました~
メンバーはゆかっぱさんrafikiさんとそのお友達SさんRさん。偶然にもネコちゃん・ワンちゃんを飼っている人々の集いとなりました。

みさこのさんとの待ち合わせはなんと「51番バスの中」!ランチの場所近くまで同じバスで行けるようだったのでこうなったのですが、私が乗ったバスにみさこのさんも乗車して無事「祝☆初対面」。blogをよく一緒に見ているyouに「みさこのさんだよ」と教えると、「梅吉くんは?」だって(笑)よく覚えてるね~。

c0032044_1562315.jpgランチはrafikiさんお薦めのお店。そこでみんなが期待して待ってたのは何と言っても「エビ!」です。エビを湯葉で包んで揚げたもの。エビが本当にプリップリで美味しかった!youも「おいしい♪」を連発し、いっちょマエに2匹もいただいてました。rafikiさん、美味しいお店をご紹介ありがとう。

その後、rafikiさんのお宅にお邪魔して「幸四郎くん」とご対面し、みなさんとおしゃべり。rafikiさんお手製のマンゴープリンとこれまたRさんお手製のベイクドチーズケーキをご馳走に。あ~幸せ。youもまた「甘いものは別腹」でした(笑)

その後、MRT・バスを乗り継いで検疫所へ。
今日拘留を終え、出所したネコちゃんもいれば、また新しく入った子も。
まおさんは今日もまったりゴロリンでした。でもやっぱり少しウンチが緩めでお尻の毛に少し付いてた。今日も持参した猫缶を食べ、換えてあげた水を飲んだ後、おしっこタイム。
昨日までは一番下の段にいることが多かったけれど、今日は結構上の段に上がる余裕も。ケージの扉を開けると、外に出たそうなそぶり。昨日まではそうでもなかったから、大分慣れて来ているね。明日はエチケットブラシ持参で「おざぶ」の毛をキレイにしてあげるからね~
youは自慢の(?)出べそをみさこのさんに大公開して、写真をせがんでおりました(笑)

帰りは、ジュロンイースト駅まで79番バス、そこからMRTだと早いのですが、通勤帰りで混む時間帯だし、youが眠そうだったので、バスを選択。なんと我が家の近くを通っている例の「51番バス」がジュロンから出ていました!一本で帰れちゃうぞぉ~というわけで、小旅行気分で2階建てバスの2階に。外の景色を見ながらの~んびりバスの旅。youは眠くてハイテンションでしゃべりまくり。早く寝てほしいのになぁ~という思いとは裏腹に、ナカナカ眠れなかったんだけど、最後の10分くらいで遂に陥落。最後は担いで帰宅となりました。

長々とお付き合いいただいたみさこのさん、ありがとうございました。
来星3ヶ月足らずとは絶対に思えないくらいすっかりシンガ通のみさこのさんとの楽しいバスの旅でした。
[PR]
by ray0102 | 2005-06-02 23:59 | シンガの暮らし
<< 子供はどう思っているのかな? 家事家電とデジタル家電 >>