子供はどう思っているのかな?
シンガ生活5日目。

オットが出張中で早起きもしなくていいのでyouと2人で9時過ぎにやっと起床。
(‥というか、youに「ままぁ~ おきて よーぐるとたべよ~う~」と100回くらい催促されたので渋々なんですが‥)

遅い朝食を食べ、洗濯しつつテレビを見ながらグタグタ。あ、NHKでは昼頃子供向け番組やってるんだぁ。youは久々に見る「ピタゴラスイッチ」「いないいないばあ」に釘付け。

その後、川沿いを歩いて「カッパドキア」というお店でランチ。ってことはトルコ料理?でもメニュー見ると「ムサカ」とかある。ムサカってギリシャ料理じゃなかったっけ??とか思いながらyouの希望で「ピッツァマルゲリータ」と「クリームパスタ」を注文。‥いったいどこの料理を食べに来たのでしょう(笑)

昼食後、何人もの方から「美味しい」とお薦めのロバートソンウォークにあるケーキ屋さん「カヌレ」に行ってみました。なんか日本の美味しいパティスリーという雰囲気。ケーキは今度のお楽しみに取っておいて、今回はクロワッサンなどのパンを買ってみました。明日の朝食用です。楽しみぃ~。

c0032044_0441740.jpg今日は検疫所の帰りにMRTでそのままオットの職場の近くまで行き、オットを呼び出しラオパサで夕食(昼が結構高くついたので夕食はリーズナブルに‥)でした。
youは揚州炒飯、オットと私はチキン・マトンのカレー、タンドリーチキン等々‥。
オットはその後職場に戻りました。ご苦労様~。



ライムジュースを飲むyou。
c0032044_0461416.jpg
日本でもそうでしたが、シンガポールではそれ以上にyouを連れていると、色々な人が話しかけてくれます。で、日本にいる時以上に「女の子に間違えられる確率が高い」です(笑)何でかな?シンガポーリアンは顔立ちがシャープ?だからかな。今日も自信満々に「How old is she?」とか「What's her name?」とか聞かれたし‥

こちらに来て数日ですが、youは耳にする英語が面白いらしく、オウム返し的に色々真似して言ってみたりしています。「Hello」 「Thank you」 「See you」等は自然に言うようになりました。子供って順応性高いですね。
‥でも、you的には、急に今までと違うところに引越しして、毎日汗ダラダラかくほど暑くて‥というこの生活、いったいどんな風に思ってるんでしょうね~。
すっかり、今の家を「youくんち」と言ったりして気に入っているようですが、ホントのところはどうなんでしょう?もうちょっとしたら聞いてみようかな‥
[PR]
by ray0102 | 2005-06-03 23:59 | シンガの暮らし
<< やっとプール遊び バスを堪能 >>