やっとプール遊び
シンガ生活6日目。
初めての週末です。オットも香港出張から戻ってきました。
香港は、シンガポール以上に蒸し暑かったそうですよ~。

本日土曜日は、検疫所の面会時間が14-18時と平日よりも長いのです。
そのまま出掛けちゃおうと、荷物一式を持って昼食を食べにお出かけ。
お散歩がてら出掛けた先は、川沿いのThe Quay Side 1階にある「熱烈一番亭」。ここはオットも一人の生活の時から何度もお世話になったラーメン屋さん。何人もの方におススメコメントを頂いたところです。もちろんyouは「お子様カード」に入会(2ドル)。これで毎回youはソフトクリームがタダ。ラッキー♪<penpenさん、みさこのさん、オイシイ情報ありがとうございました!

その後、ジュロンへ。週末とあって、普段よりも面会者がたくさん。まお姉さま、新しい水を飲み缶詰を食べると、さっさと寝る体勢‥なんだかつれないなぁ。明日は会えないんだよぉ。youも眠くなって「もうかえろう~」と言い始めたので、明日の分のパウチのウェットフードを係のお兄さんに託し、まだ面会時間はあったものの帰途へ。今日はTiong Bahru駅でMRTを降り、123番バスで帰ってみました。結構このルートは時間的に早くて良いかも。これから定番になりそう。

帰宅すると6時過ぎ。まだ暗くなるには時間がありそう&youが結局眠りそうにないので、プールで遊ぶことに。
c0032044_0385258.jpg最初はお子ちゃまプールを怖がって、足ちゃぷちゃぷプール(と勝手に命名)をウォーキングしていたyouですが、お子ちゃまプールの噴水で遊ぶのが気に入って、最後はずぶぬれになって大はしゃぎ!c0032044_0401380.jpg
思えば、検疫所通い等で毎日連れまわしてばかりで、youにプール遊びもさせてあげられてなかったねぇ。ゴメンね。
でも、「ぷーる、おもしろかった~」と言ってもらえてこちらも嬉しかった。検疫所通いが終わったら、毎日プールで遊ぼうね。
[PR]
by ray0102 | 2005-06-04 23:59 | シンガの暮らし
<< クレメンティへ 子供はどう思っているのかな? >>