クレメンティへ
rayさん&youくんとデート♪ にトラバです。

いつもblogにお邪魔させていただいている在星歴2年9ヶ月の大先輩、penpenさんとランチをしに今日も例の51番バスに乗ってクレメンティへ。この地は、日本人幼稚園・小学校(クレメンティ校)・中学校・早稲田渋谷高校などがあり、かつては日本人の大部分はクレメンティ近辺に住んでいたと聞きました。

c0032044_2293348.jpgコンドの前のバス停で「youくんのバス、なんばん?」「今日は51番だよ~」と、すっかりバスに乗るのにも慣れ、余裕なyou。
こんな感じでノリノリでGo!
今日は「Street Directory」持参だったので、通っているルートをなるほど~とチェックしながらの道中でした。タクシーだと早いんだけど、出発地と目的地しか頭に残らない気がするけれど、バスだと随分土地勘が付くように思います。何だか嬉しい♪

待ち合わせは「ギンザプラザ」というショッピングセンター。スゴイネーミングだ。日本のお店ばかりかと思ったらそうでもないんですね。今日もまた初対面でしたが、youという目印があったので(笑)すぐに会うことが出来ました。

ランチは「さくらや」で。ここはお魚やさん経営のレストランだそうなので、もちろん美味しい魚が食べられるということで、「まぐろ寿司ランチ」を注文。youは最初のお通しの「卯の花」が妙に気に入って、「お代わり!」(笑)結局penpenさんの分もいただいて、3人分食べてしまいました。シンガポールは他の国と違って、特にべらぼうに高いお金を払わなくても美味しい和食が食べられる‥嬉しいですね♪

食後、お隣の「フィッシュマートさくらや」を物色。youは張り切って買い物カゴを提げてなぜかネギを買おうとしていましたが、この後ジュロンだし、まだ料理が出来る状態じゃないので却下。かさばらないお菓子を少しだけ買いました。penpen大先輩によると、納豆はここが一番お安いのだそうです。もちろん会員登録をしました。その後、「おいしいベーカリー」でパンを買って、「ギンザプラザ」でチェックすべきお店は制覇。

さらに時間潰しにお付き合いいただき、その後またまたバスでジュロンへ。penpenさんも途中まで同じバスで。ちゃっかりお隣に座ったyouは、penpenさんの膝にもたれたりして甘えちゃっておりました。
penpenさん、東へ西へお忙しいところ、お付き合いいただいてありがとうございました!
お土産にシナモンロールまでいただいちゃって感激です。
(実は、昨日のblogで拝見して密かに期待しておりました‥)

c0032044_252828.jpg昨日日曜日で面会できなかったまおさん、部屋のドアを開けた瞬間(まだ姿は見えてないはずなのに)、「うなぁ~ん!」と大きな声。ケージに向かって歩いている間も鳴く鳴く‥
訳すると、「もぅ~、なんで昨日は来てくれなかったのよぉ~。待ってたのにぃ~うらめしや~」ってな感じ。土曜日とは打って変わってスリスリ甘えん坊のまおさん。今日は思いっきりゴシゴシゴロニャんな感じでした。
[PR]
by ray0102 | 2005-06-06 23:59 | シンガの暮らし
<< 特別な日 やっとプール遊び >>