初めてのお友達
今日は同じコンドにすむMさんナツちゃんとランチ。
Mさんとは、数日前にblogに遊びに来ていただいてコメントをいただいたのをきっかけに
ビックリするほどご近所さんだということが判明し、今日お会いすることになりました。
Mさんはうちのコンドに越して来られて1ヶ月ですが、在星歴はもう4年目だそうで、イロイロ教えていただける頼もしい存在になりそうです。

ナツちゃんはyouと同い年の女の子。youにとってはシンガポールに来てから初めてお友達と一緒にお食事でした。毎日毎日私につきあってお姉さま方に仲良くしていただいていますが、やっぱり同じ年頃のお友達とも遊びたいよね。

ランチは「The Book Cafe」で。雑誌も充実、のんびり寛げるソファ席もあり、子供用オモチャも。かなりゆっくり出来そうな素敵なお店でしたが、今日は航空便の荷物が届く予定があり、食事を終えるとそそくさと帰途へ。
帰り道、真ん中にナツちゃんとyouをはさんで4人で手を繋いでまったりと川沿いをぶらぶら家路に。

Mさん、バタバタ慌しくてごめんなさい。またゆっくりお話しましょう。
幼稚園情報も教えてね。来月になったらプール遊びもしましょうね。

その後、航空便が到着。(まだ来てなかったの?って感じですが)
炊飯器ちゃんが届いたので、やっと我が家も自炊できるモードです‥
明日あたりお米でも買って来ようかな~

そんなこんなで今日はギリギリになってタクシーを飛ばしてまおさんのもとへ。
c0032044_21353539.jpg案の定、youは着く直前に撃沈
ちょうど睡魔が襲ってくるころが面会時間なんだよね~
いつも昼食後昼寝させようと努力するんだけど全然してくれなくて(逆に私が爆睡しちゃうことも‥)、仕方なく出掛けるのでこうなってしまいます。トホホ‥
抱っこしたままだとまおさんのお世話が出来ないので、1脚だけある「背もたれ&肘掛つきイス」に座ってもらってチロチロ気にしながらの作業でした。

夜、オットが帰宅すると、さっそくyouは、「きょう なっちゃんと ごはんだべたの。なっちゃん ねむくなっちゃった」と嬉しそうにご報告。
でも、その後、「youくん、Rちゃんとこで ばーでぃきょー(バーベキュー)したの。」と日本を発つ前日の事を思い出し、仲の良かったRちゃんが恋しくなったみたい。「Rちゃんと会いたい?」と訊くと「Rちゃんに あいたい」
‥私もちょっと切なくなっちゃいました‥
[PR]
by ray0102 | 2005-06-08 23:59 | シンガの暮らし
<< これがシンガ的? 特別な日 >>