これがシンガ的?
今日は、早めの昼食後、航空便で届いたお待ちかねのベビーカー(愛称:コロッパ)でお散歩がてらお買い物。2時頃コンドに着き、エレベーターから降りて「youくんちは、こっちだ~」などといつもの調子で部屋へ向かおうとすると‥

玄関の前に佇む見たことない中華系3人組。満面の笑みを浮かべ手を振るおじさんと、若い女性、もう一人は工具を持った男性。
一瞬固まってしまった私。「Hello!」と調子のいいyou。すると「Mrs.○○?」私の名前知ってるぞ?誰?聞いてみると、我が家のオーナーとそのお嬢さん、そして電子レンジの修理屋さん

アポイントメントありましたっけ?聞いてなかったんですけど」と言うと「ご主人に連絡済」だと。まぁ、修理に来てくれたんだからいいやと鍵を開け部屋の中へ。人が来るとは思ってないのでオモチャも散乱している我が家。ちょっと恥ずかしい。オットに連絡入れて「今日来るって聞いてた?」と確認すると「聞いてないよ」。これが噂の「シンガ的アポイントメント」なのかぁ~?もし私がこのまま夕方遅くまで帰らなかったら、この人達どーしたんだろう。「約束の時間が無いに等しい」とよく聞いていましたが、約束すらしてないっつーの!

まぁ、それはそれとして‥こちらの要望を聞いて家具を追加してくれたり、給湯タンクをとりかえてくれたりと、なかなか人の良いオーナーさんです。お嬢さんはオーストラリアに留学中で、休暇で帰国しているそう。この部屋をまだ見たことなかったので連れてきたんだって。壁に飾ってある銅版画(?)等々、娘に自慢げに説明するおじさん。
youのことも「エンジェルのようだ」と大げさに褒めてくれました。
無事電子レンジの修理も終わり、一件落着。

そんなこんなで今日もタクシーを飛ばし検疫所へ。c0032044_1421873.jpgまおさんは、ケージの一番上の段がお気に入りになったよう。足を垂らしてくつろいでいたので、ここぞとばかりにコチョコチョ攻撃したり、足の裏毛(なんかナイロンっぽい手触りで好き♪)を引っ張ったりイタズラしまくり。今日は「おざぶ」に行かないなぁ‥と思いながらブラシで毛を取っていると、何か臭う‥?鼻を近づけクンクンするとおしっこの臭い!まおさんめ、おざぶにチビっちゃったの?仕方がない、今日はお持ち帰りにしてお洗濯。

後からオットに聞いたのですが、私が連絡を入れた直後に、オットのケータイに不動産エージェントから「今日これから電子レンジ修理に行く」と電話があったそうな。何だかなぁ‥
[PR]
by ray0102 | 2005-06-10 23:59 | シンガの暮らし
<< ロシアンルーレットのような? 初めてのお友達 >>