まおさんも折り返し地点
シンガポールに到着した翌日から始まった、まおさんの検疫所での拘留生活。今日でちょうど半分が経過しました。手荷物で持参したお気に入りの「おざぶ」のお蔭か、初日から意外と落ち着いていたまおさん、もうあと半分だよ。頑張れ!
c0032044_221981.jpg
昨日、ミョ~な「ハミ毛」写真を掲載されてしまったまおさん、今日はちょっとおすましの写真を‥
お手々(前足)がモデル立ち~。随分「夏毛」になってきたまおさんです。

周りを見回してみると、もう半分くらいの猫達が入れ替わった感じ。入所初日のネコはトイレでうずくまってる‥というのがパターンみたい。どのネコも、2・3日目位からは上の段にのぼったりして落ち着いてきてます。さすがネコ、みんな「わが道をゆく」って感じで、大騒ぎする困ったチャンにもこれまで出会ってませんね~。どのネコも、飼い主が猫舎のドアをガチャリと開けると大きな声でアピールしてますけど‥

今日も、行きはタクシー、帰りはバス&MRT&バスだったのですが、チョンバル駅に着いたら雨がザーザー降っていて(バス停は目の前なんですが)濡れたくなかったので、小腹も空いたし‥ということで、思わず「亞坤(ヤークン)」でカヤトーストset(カヤトースト&半熟卵2個&アイスミルクティ)を食べちゃいました。c0032044_2392098.jpg前にお土産でもらった「カヤジャム」に嵌っちゃって、blogのURLも「kayajam」にしている私ですが、本場のカヤトーストを食べるのは実はこれが始めて!
カヤトーストとは、カリカリに焼いたトーストにパンダンリーフ・ココナツミルク・卵で作られているジャム(カヤジャム)&バターが挟んであります。この「亞坤(ヤークン)」というお店は、トーストするのも炭火を使っていて、みなさん「ここのが一番おいしい」とおっしゃってますよね~。
c0032044_2393473.jpg
youも気に入ったようで、「かやとーす、おいしい!」

[PR]
by ray0102 | 2005-06-14 23:59 | おネコさま
<< 初☆発熱 半月が経ちました。 >>