初☆発熱
blogメンテナンス中でしばらくアップできませんでしたが‥
実は、このところ引きこもり中です。

‥というのも、
youがを出してしまいました。
慣れない土地で、また毎日出歩いていて、疲れが溜まっていたんだろうと思います。
日本であれば、「家で安静にさせて様子をみよう」というような症状なのですが、
なんせ、来星早々「」に刺されたことがありまして、
「もしかしてデング熱だったらどうしよう‥」という不安があったので、病院へ連れて行きました。家をでる時は38度くらいだった熱が、病院に着いた頃には39度近くに。診てもらった結果、おそらく今流行っている「気管支炎」ではなかろうか、とのことでした。また、咳がでていることから、「デング熱」の可能性は低い(デング熱の診断が出来るのは発熱後4~5日経過してからだそう)らしい。
一通りの薬は、日本でお世話になっていたお医者様からいただいて来たので、今回は「熱さましの水薬」のみ処方していただきました。
(日本では「解熱剤」といえば「座薬」。飲み薬、いいなぁ‥と思ったのですが、味がお気に召さなかったようでyouは結局飲んでくれませんでした(涙)‥本人も「おしりからいれるのが いい~」と申すもので、結局座薬を使用)

とりあえず、私の主観でも「大丈夫」だと思えたので、昨日・今日とお家に引きこもって、ゴロゴロだらだら過ごしています。youは食欲は普段どおり(笑)なので、まさに「食っちゃ寝~」状態です。私も、よくこんなに眠れるなぁ~と思うくらい寝ても寝ても眠いです(笑)
かなり寝だめができました。

そろそろ食糧が底をついて来ました。もう少ししたら買い物でも行こうかしら‥?

あぁ~、明日のまおさんがコワイ‥
何の予告もなしに2日連続行かなかったから、怒ってるだろうなぁ~ ごめんねぇ。


************************
サーバメンテナンスの影響か、なぜかコメント欄が開けないエラーが続いています。
コメントへのお返事、もう少々お待ちくださいませ~。

************************
無事復旧したみたいですね‥
[PR]
by ray0102 | 2005-06-17 17:37 | こども
<< you、その後‥ まおさんも折り返し地点 >>