you、その後‥
みなさま、温かいお見舞いのコメントありがとうございました。

意外とシツコイ風邪?気管支炎?で、昼間は37度台に下がるものの、夜になると39度以上まで上がる‥というのが3晩続いています。今夜はもう大丈夫そうですが‥

今日、もう一度病院に連れて行き、なかなかが下がらないこと、(数は多くないけど深い咳)・鼻水の症状があることを話すと、今度は「インフルエンザかも‥」ということで、検査しました。綿棒のようなものを鼻の穴にぐりぐりぐり~~っと差し込んで鼻の粘膜を取って調べるんですが、you激しく大泣き!(横から見ている私も、「そ、そんな奥まで突っ込まないといけないわけ?」と言いたくなるくらいでした‥)

結果が出るまで待合室で待機だったのですが、泣いて泣いて、泣きすぎて抱っこしている私の肩に吐いちゃいました(ヒエ~ッ) いわゆる「赤ちゃん」の頃は、お出かけする時には「着替え(youのだけでなく私のも)」「タオル数枚」etc.‥という「お出かけセット」のようなものを必ず持っていたものですが、最近は、「出来る限り持ち物を減らす」という方向に走ってしまっていて、かなり悲惨でした(涙‥)ハンドタオルを濡らして何度も何度も肩のところを拭いたのですが、異臭は消えず(笑)

検査の結果は「シロ」。インフルエンザではありませんでした。何でも、今結構流行っているようです。病院に来ていた小学生くらいの男の子も、インフルちゃんだったようで、タミフルらしき薬を貰って、さっそくその場で飲んでました。日本で昨冬に受けたワクチンは、南半球では全く関係が無いそうで‥南の国に来てまで、インフルエンザに悩まされようとは‥ビックリです。みなさま、気をつけましょうね~。やっぱり、外から帰ったら「うがい」「手洗い」ですかね~。

c0032044_2332258.jpgそうそう、「365カレンダー」に、まおお姉さまの写真を投稿しました!
誕生日の9月8日に、自分の毛に埋もれて、まったりお昼寝中のまおさんがご覧いただけます。
blog読者の皆さま、ポチッと一票、ぜひともよろしくお願いいたしますね♪

    よろしくね☆
[PR]
by ray0102 | 2005-06-18 23:05 | こども
<< とりあえず、復活!かな? 初☆発熱 >>