人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もお腹いっぱい
今日は、penpenさんmieさん&リコスケちゃん母子とランチ。mieさんは私より約1ヶ月早く来星のちょっぴり先輩♪これまでも何回か「会う計画」があったのですが、それぞれの子供の具合が悪かったりで、今日めでたく『初☆ご対面』と相成りました~。(penpenさんも「あら?二人はまだ会ってなかったのぉ~?」と意外そうでした)

ランチはRobertson Walkの中庭に面したトルコ料理の店、『カッパドキア』。来星まもなく来たことのあるお店です。その時は、youの希望でトルコ料理と全く関係ないものばかり注文してしまった私でしたが、今回はちゃんとTurkishをいただきました♪お料理についての詳細は、penpen師匠のページをご参照ください(手抜き)。

今日もお腹いっぱい_c0032044_22375056.jpgランチの後は、本日のメイン『カヌレ』でケーキをいただくことに。うるさいチビッコ連れなので、中庭に面したテラス席でティータイム♪penpenさんはシャンパンをふんだんに使った大人のケーキ(実は私も狙ってたの~)、mieさんは温かくしてサーブしてもらったショコラ・クラシック、私はショコラ・テ。底の部分のココアビスキュイアールグレイのリキュールがじわっと浸みていて美味しかったです~。
今日もカヌレは売り切れでした。残念、今度午前中に来てみよう‥

今日もお腹いっぱい_c0032044_22413996.jpg
リコスケちゃんとyouは、
仲良くストロベリーショートケーキを。
バッチリ笑顔のリコスケちゃんと一口目が上手に切れなくて半べそのyou
しっかりしろ~(笑)

今日もお腹いっぱい_c0032044_22473990.jpg

 『youくん、泣かないで。
  これ食べて。』 
 『あ~ん』

 やっぱり女のコは、オトナね‥


今日もお腹いっぱい_c0032044_2325244.jpg

大人がおしゃべりに花を咲かせている間、二人は(汗だくで)中庭を走り回り、噴水の周りで遊んだり(悪さをしたり?)大忙しでした♪
相変わらず、おっとりyouはリコスケちゃんにリードされまくりでしたわ。
また遊んでね、リコスケちゃん。


今日もお腹いっぱい。
美味しかった&楽しかったですねっ。またぜひぜひご一緒してください。

検疫所へ向かうタクシーで、当然のようにyouは夢の中‥
by ray0102 | 2005-06-22 22:31 | 食べもの
<< すっかり最古参 何かいいにおいする~ >>