すっかり最古参
先日のblogの「ヤラセ小顔写真」で、「暑さ」&「ストレス」で毛が抜けてしまったか??とご心配下さった皆さま、ご安心くださいませ。(心配してないって?)
c0032044_1231932.jpg本日のまおさん、このようにまだまだ「毛」は有り余っておりますよ(笑)もちろん、以前と比べると、随分涼しげに(充分暑苦しい?)なってはきてますが。
周りを見回すと、もうすっかり最古参のまおさん。待ち遠しい出所まであとちょうど1週間です。先週入所した『JINJIN』(まおさんの小さい頃に似ていて、超カワイイの♪<親バッカー)に面会に来たおばちゃん3人組が、ケージから出して順番に大騒ぎで抱っこしまくり、写真とりまくり‥でした。見つかってもしらないぞぉ~。‥と思っていたら、脱走し他の猫のケージの下へ。さらにおばちゃんたちヒートアップ(笑)
c0032044_1403048.jpg
そんな騒ぎにも動じないまおさん

検疫所の帰り、バスを待っていると、中華系のおばちゃん二人組と一緒に。こっちを見てイロイロ話していたおばちゃんの内の一人が(一人は英語がしゃべれた)、「何でこんなところにいるの?」と不思議そうに聞いてきた。そりゃ、ジャパニーズの子連れは、普通こんなところでバス待ってたりしませんよね~。
「そこの動物検疫所へニャンコの面会に行ってたんだよ~」と教えてあげると、「どのくらいの期間?」「それはいくらかかるの?」と根掘り葉掘り聞かれちゃいました。

今日は、オットの夕食がいらないので、寄り道して帰っちゃいました。
Jurong East駅から105番バスに乗って、オーチャードへ。c0032044_1583931.jpg日本人経営のペットショップがあると聞いていたので、ちょっと偵察に。Far East Shopping Centerの2階にある『SUNDREAM PET LAND』というお店。オーナーが日本人のかた(カトウさん)で、日本のペット用品がずらりと置いてありました。これで、ローカルのものが気に入らない時も、一安心。
そろそろ、まおさん用品をイロイロ買い揃えなきゃな~。

その前に、うちの船便最終便はいつ来るのじゃ~!
(先週くらいに、通関の規制が変更されたようで、荷物が全て港でストップしてるとの引越し業者の話です‥)
[PR]
by ray0102 | 2005-06-23 23:59 | おネコさま
<< Daiso @ IMM 今日もお腹いっぱい >>