Daiso @ IMM
今日も、まおさんに面会に行った後、寄り道。
本日はIMMへ。毎日、検疫所へ行きはタクシーだから寄れないし、帰りは急いでいて寄る暇なし‥で、近くにいながら、これまで一度も行けなかったのですが、嬉しいことに、今日も夕食の準備がいらな~い!だったので、Jurong East駅に着いた母子二人、いそいそとIMM行きの無料シャトルバスに乗り込んだのでした!

噂に聞いていた通り、でか~い!広~い!c0032044_14859.jpg

まずちょっぴりお店探検したかったのですが、うるさい2歳児が「ごはん たべたいよぉ~!
じっくりレストランで食事する時間は無いので、フードコートのようなところで、youはチキンライス、私はミーゴレンを。

 you、なぜか汗だくでチキンと格闘中 
 必死です‥(笑)


食事の後は、もちろん「Daiso」。そう、おなじみ100円均一のダイソーです。c0032044_1515062.jpgシンガポールでは2ドル均一(約130円)。もう遅い時間で、他のお店が閑散とする中、繁盛してましたよ~。日本人客もチラホラいましたが、ほとんどはローカルのお客さんで、商品を手に取り、「これは何に使うのか?」とあーだこーだ議論したりする姿も。
あれもこれもと手が止まらなくなりつつ、途中で「今日のところは(笑)10個」と自分を戒め、収納・整理グッズを中心にお買い物終了~。

もう時間も時間だったので、スーパーのGiantを探検するのは次回にお預け‥
また来週も帰りに寄っちゃうもんね~。
[PR]
by ray0102 | 2005-06-24 00:39 | シンガの暮らし
<< リバークルーズ すっかり最古参 >>