リバークルーズ
シンガポールに来て3週間と少し。
毎日何だかんだと出歩いておりますが、オットが出張がちで土日も不在だったり、youが風邪引いちゃったりで、よく考えてみると、こちらに来て『観光』らしきものを全然してないぞ~ってことで、今日は定番スポットを川から望む『リバークルーズ』に出掛けました(youも毎日、窓から水上タクシーを見ては『おふね のりたいよ~』と言っていたし)。

リャンコート前のボート乗り場までテクテク歩いていき、いざ乗船。
昼間だし、暑いのかなぁ~と想像していたのですが、船の上は思いのほか涼しく快適♪
風が本当に心地よかったです。c0032044_1574225.jpg

クラーク・キー
フェスティバル・ヴィレッジ
パステルカラーのカラフルな建物の前に
屋台や露店が並んでいます。
c0032044_1575459.jpg
    ラッフルズプレイス駅付近
    高層ビル群
    オットもこのあたりで
    お仕事しています。

c0032044_15885.jpg
旧国会議事堂
ヴィクトリア・メモリアルホール
エンプレスプレース などなど
『観光』の定番が集まる
シティ・ホール周辺

c0032044_1583391.jpg
そして、もちろんシンガポールといえばこれ。
マーライオン
十ウン年前、私が旅行に来た時は、場所もここじゃなかったし、水も吐いてなくてまさに『世界三大がっかり』でしたが、
今はご立派に水を吐いてますよ。
youも唯一知ってる観光スポット『マーライオン』に大喜び。

前に行ったのは、ニセモノなんだよ。
こっちが本物(笑)。

[PR]
by ray0102 | 2005-06-25 23:59 | シンガの暮らし
<< やっと時計の電池交換@なぜかチ... Daiso @ IMM >>