人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと時計の電池交換@なぜかチャイナタウン
実は、昨日から腕時計の電池交換をしたくて何軒ものお店を回ったのですが、そのたびに「できない」と断られ、別のお店を紹介され‥の繰り返しでした。最終的に教えてもらった『swatchのサービスセンター』は日曜祝日はお休み。週明けからまた出張で、是が非でも週末の間に換えたいオットはキレまくり。ネットの掲示板に質問してみたものの、答えをくれた方も、やはりたらい回しにされた挙句、『swatchのサービスセンター』で換えたとのこと。やっぱり他にはないのかなぁ‥と半ばあきらめつつ、今日の午前中はネットで検索して探した時計屋さんに順番に『電池交換できないか?』と電話で問い合わせ。すると、チャイナタウンにあるとあるお店が「とりあえず、持ってきて見せてくれ」とのこと。

半ば「また行ってみたら『できない』って言われるんじゃないのぉ~」と疑いながら、チャイナタウンへ。Chinatown Pointというショッピングセンターに入っているお店。「これなんだけど‥」と見せると「OK、ランチ食べてる間に交換しておくから」との答え。ついでにしばらく止まったままだった私の腕時計と懐中時計もお願いしてランチへ。

ショッピングセンターを出てぷらぷらと歩き、Cross Street沿いにある『道記』というお店に入ってみました。どうやらローストダックの専門店のようです。オットは『ローストダックライス』私とyouは『チャーシューライス』を大盛りでシェア、あと青菜の炒め物を頼みました。こちらの長粒米って時々ニオイが気になることがあるのですが、ここのお店は、ご飯がとても美味しく感じました!これにはオットも同感だったようです。

昼食後、ホントに大丈夫なのかなぁ~とドキドキしながら先ほどの時計屋さんへ。
バッチリ3つとも交換できてましたぁ~。嬉しい。
やっと時計の電池交換@なぜかチャイナタウン_c0032044_145587.jpg
料金も オットの腕時計 ‥ 20ドル
     私の腕時計   ‥ 15ドル
     懐中時計     ‥ 10ドル  計45ドル でした。
めでたし、めでたし‥

嬉しかったので、お店の名前を書いておきますね。
きっとある程度は他のメーカーも対応できるんじゃないかと思います。
************************************
Precious Time
133 New Bridge Rd. #01-24 Chinatown Point

やっと時計の電池交換@なぜかチャイナタウン_c0032044_1361213.jpg今日、少しウロついただけですが、チャイナタウンって何か楽しげ~。美味しいものもたくさんありそうで嬉しい♪
そうそう、チャイナタウンって日曜は多くのお店がお休みなんですね。
7月に入ったら、平日ベビーカーで探検しに来ちゃおうかなぁ~。

← 最近、写真撮ろうとするとこんなことばかりするyouです。
by ray0102 | 2005-06-26 23:59 | シンガの暮らし
<< Economy Rice(経済飯) リバークルーズ >>