ゴージャス飲茶ランチ@江南春 & 検疫所ツアー
今日はまおさんの30日間の拘留生活最終日
blogを通じて知り合ったお友達と検疫所ツアーを決行!

その前に‥
やっぱり美味しいものを食べていかなくっちゃってことで、
Four Seasons Hotelの『江南春』で飲茶ランチ
嬉しい!来星後最もゴージャスなランチだわ~you、お利口さんにしててね~
お約束の蝦蒸ギョーザに始まり、海老の湯葉巻上げ、キャロットケーキ(大根餅)、シューマイ、ブロッコリーの炒め物、福建炒飯などなど‥あと、あの麺は何というのでしょう?最近記憶力が超低下している私‥
とにかく、どれも上品なお味で野菜はシャキシャキだし、海老はプリップリだし‥美味しゅうございました~。
c0032044_2332555.jpg
そして締めは、もちろんマンゴープリン
皆が「最高にオイシイ」と絶賛するだけあって、
甘酸っぱいソースとプリンが絶妙でした~。


で、youはというと‥
一人分ずつ取り分けてからサーブしてもらうのですが、生意気にも(!)youもいっちょ前に一人分を頂戴し、「おいしい♪」とタレ目の目じりをさらに下げて食べまくっていました。やっぱり美味しいものは分かるのね~(笑)大食い2歳児のお蔭で、母は会計が大変でしたが‥

しまった、youが食べまくっている写真撮るの忘れてた‥

お腹が満足したあとは、総勢6人でジュロン検疫所へ。今日で面会に行くのも最後なんだなぁ~。30日間なんて、長いよぉ~っ、大体you連れて毎日通えるかしら‥と最初は思ってましたが、乗り物好きのyouがバスMRTに乗るのを楽しみにしてくれて、レジャー感覚で行ってた部分もあるので、わたし的には意外とアッという間だった気がします。まぁ、途中でyouが熱出して2日間行かなかったっていうのもあるんですけどね。

最終日のまおさん、ハイ、いつもと変わらずまったりしておりました。
入所した頃は、ケージも20個ぎっしり並んでいて、22~3匹のニャンコが拘留されていました。今ではケージも1列分減り、全部で15匹くらいになっています。
ツアーに参加していただいた猫好きの方々は、それぞれお気に入りのニャンコの前でデレデレになっていました。youが「もう帰ろう~」と言い始めたので、皆さま名残惜しそうでしたが帰途に。拘留中のニャンコ達、30日間頑張ってね。飼い主さん達もどうか一緒に頑張ってください。

まおさん、明日迎えに行くからね~。

そうそう、ご一緒していただいたrafikiさんから、こんなにたくさんのライチ&マンゴーをいただきました!c0032044_2359218.jpg昨日、市場で買って来たのだそうです~。
帰ってからさっそくライチをいただきました。皮を剥こうと爪をたてた途端ピュ~ッと果汁が飛び散ってしまうほどジューシーでウマウマ!
ライチ大好きのオットが明日出張から戻るので、おそらくあっという間になくなると思います‥
ありがとう!マンゴーが熟れ熟れになるのが楽しみぃ~。
今度は市場に連れてってくださいね~。
[PR]
by ray0102 | 2005-06-29 23:51 | 食べもの
<< 念願の我が家へ Economy Rice(経済飯) >>