念願の我が家へ
今日は何だか朝からそわそわ。そう、まおさんが晴れて検疫所を出所する日です。
「9:45~10:00に迎えに来て」と言われているので、9時半に家を出てタクシーで検疫所へ。あ~、検疫所の場所を説明するのもこれが最後ね‥(都心の運ちゃんはジュロン方面のことあんまり知らなかったりするし、『Express Wayを15Aの出口で降りてね』って言ってるのに、違う出口で降りてえらい時間掛かっちゃった運ちゃんもいたし)。youは隣で「えむらーてぃー すていしょん、じゃらんぶろー」と呪文のように唱えるようになりました(MRT stationじゃなく、Animal Quarantine Stationだけどね。道の名前Jaran Burohだから正解!)。

検疫所に着いて、事務所にゲートを開けてとTel。書類にサインをした後、「小屋に連れに行ってもいい?」と尋ねると、「いいよ」と。収容されていた部屋へ行くと、まおさんキャリーバッグに入れられて仏頂面。パズルマット・おざぶ等を全てビニール袋に入れてもらっているところでした。他の猫には今日はもう会えないかと思っていたので、最後のお別れが出来て嬉しかったです。
帰り際にyouが「JINJINちゃん、ばいば~い」これには係員のお兄さんも大ウケで、「また会いに来なよ」「いいえ、もう来ないよ~」ホントにここに来るのもこれが最後だね。まおさんもyouも30日間頑張ったね。

待たせておいたタクシーで再び我が家へ。
c0032044_1251158.jpg
今度はどこに連れてくのよぉ~と、不安そうに鳴くまおさん。

我が家に到着。予想通りまずはソファの下へ。
c0032044_1391026.jpg
その後、エサとお水をあげると、またソファの下に戻り毛繕い。
c0032044_144993.jpg
しばらくすると、新しいお家の探検開始。
各部屋を回り、くまなくスリスリしながら、下に潜り込めそうなところがあるかチェック。
一通り探検するとリビングに戻りゴロリン。
c0032044_145378.jpg
この頃にはリラックスポーズ(片手だけビヨーンと伸ばして寝そべる)をしたりして、すっかり慣れたよう。挙句の果てには‥
c0032044_1481747.jpg
こんな『全開ポーズ』でお手々をグーパーグーパー

そうそう、まおさんの名誉のために言うと、家に着いてからは『ダミ声度』はかなり下がり、『おわん』なんてカワイイ声で鳴いたりしてるんですよ~(笑)今も、私の足元でゴロリンしてます。

これから、本当の家族でのシンガポール生活が始まります。検疫中のまおさんを応援してくださったみなさま、無事に出所いたしました。新しい家でものんびりまったりやっていければいいなと思っています。
(ここ数日、まおさんの出所で頭がいっぱいで忘れていたけれど、今日で『来星1ヶ月』でした♪)
[PR]
by ray0102 | 2005-06-30 23:59 | おネコさま
<< やっと‥船便到着 ゴージャス飲茶ランチ@江南春 ... >>