Singapore Zoo
Singapore Zooへ行ってきました。
今週末は社有車が初めて借りられたので、シンガポールへ来て初の家族でのドライブです。家の近くからCTE、SLE(ともに高速道路ですが無料です。)と通って30分弱で動物園に到着。(日本ならば、日曜日に人気レジャースポットに行こうものなら行きも帰りも渋滞は必至ですけどね。)

園内はうっそうとした熱帯雨林(シンガポールは熱帯だからアタリマエか‥)があり、様々な動物が出来るだけ自然に近い形で生活しているそうです。だから、小動物がちょろちょろ目の前を横切ったりも日常茶飯事。おかげで(?)オランウータンが普通に散歩しているのも近くに来るまで気づかなくて(笑)、
c0032044_2345862.jpg
あわててカメラを出したら通り過ぎた後でした
(後姿なので分かりづらいですが、
カワイイ赤ちゃんを抱っこしていましたよ)。


今日の一番の楽しみは『Elephant Ride』。ゾウに乗ることです!
その前に、ゾウのショーを観て気持ちを高めることに(笑)c0032044_2381348.jpg
youもショーを観て、
「ぞうさん、おはなで おっきいき 
 ぼーんってしたね~
 おみずに ざっばーんって」
(注:鼻で丸太を転がして水の中にザブーンと投げ入れたんです)

昼食をとった後、お待ちかねの『Elephant Ride』。
ゾウさんがノッシノッシとこれまたフツーに道を歩いてきた時は、大きさに圧倒されていたので、乗るの怖いかな?と思ったりもしたのですが、どうしてどうして、逆にyouは早く乗りたくて乗りたくて半べそ‥
やっと順番が回って来ました(この時間が長かったわ~)。
c0032044_2473735.jpg
一番前に乗れたのでゴキゲンのyou。
調子に乗って、周りで見ている人に手を振りまくっていました。

私は以前にもアメリカのサンディエゴでゾウに乗ったことがあったのですが、その時は、今回のように荷台(?)ももちろん手すりもなく、落ちないように手でつかまるのはもちろん、足(股?)にもかなりの力をこめて乗った記憶があります。翌日、全身筋肉痛でした(笑)

c0032044_3103148.jpgまだまだ見たい動物(ホワイトタイガーとか、コビトカバとか、キリン、ライオン、etc‥)がたくさんいたのですが、『暑い、だるい』と超不機嫌な人が約一名いたので、トラムに乗って出口まで行き、そのまま帰ることにしました。
「もっと観せてあげたかったな」というこちらの気持ちとは裏腹に「どうぶつえん、たのしかった」とyouの嬉しい言葉。「何が一番おもしろかった?」と聞くと、「ぞうさんにのって どすんどすんって おもしろかった」うんうん、今日はゾウさんに乗りに来たんだもんね。

Singapore Zoo、何度も足を運びたい場所です。
今度、どなたか平日にご一緒しませんか?
[PR]
by ray0102 | 2005-07-03 23:59 | シンガの暮らし
<< 寝坊しちゃったので‥ やっと‥船便到着 >>