人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝坊しちゃったので‥
今日はblog友のpenpenさんとmieさん&リコスケちゃんと9時半に待ち合わせの予定だったのに、昨夜ナカナカ寝ようとせず、結局12時少し前に寝付いたyou、予想通り全然起きる気配なし、激しく揺すってもピクリともせず‥
というわけで、3人にはお先に電気オヤジビリビリ体験&市場へ行っていただき、その後、殆ど1時間遅れでやっと合流‥

penpenさん宅にお邪魔したのは、明後日に迫ったyouのバースデーケーキスポンジを焼かせていただくため。我が家のビルトインオーブンは取説が無く、今ひとつ使い方が分からないため(涙)、パンもお菓子も何でもござれのpenpen師匠に「オーブンを使わせて欲しい」となんとも図々しいお願いをしてみたところ、快くOKしてくださったのでした~。ありがとうございます~。
&しかもしかも、嬉しいことに、数ヶ月前にblogのコメントで予約(?)したソーセージパンを作っていただいたのでした!私がなんとかスポンジを焼き終えてmieさんとおしゃべり、子供達がTVを見ている間に揚げたタイプ&焼いたタイプの2種類のソーセージパンが完成!さすがの手際の良さです、penpen師匠~。
寝坊しちゃったので‥_c0032044_2112156.jpg
揚げたてのソーセージパン おいしい♪

子供達が余りに美味しそうに食べているので、私達も我慢できなくなり、ついつい手が‥
揚げたてってホントに美味しいですね。外はサクサクっ中はフワフワっ♪

その後、10分弱歩いてSeng Poh Rd.にある上海南翔小老というお店へ。想像していたよりずっと綺麗で涼しい(笑)店内で、点心を全6皿。全部美味しかったです。値段もリーズナブルで満足、満足。

寝坊しちゃったので‥_c0032044_2121793.jpg
暑いけど、駅まで頑張って歩こうね。
寝坊しちゃったので‥_c0032044_2174965.jpg
座ってないで、早く歩いてください( ̄∀ ̄;)



次こそは、『電気オヤジ』を体験したい‥
by ray0102 | 2005-07-04 23:59 | 食べもの
<< 3回目のHappy Birthday Singapore Zoo >>