人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みさこの幼稚園(?)
今日はblog友のママ&2歳児軍団(youだけ一足先に3歳になりましたが)達で、これまたblog友で海外駐在経験豊富な頼りになる大先輩・みさこのさん&愛猫の梅吉くんに遊んでいただく日。

まずはみさこのさん宅の近くのイタリアンのお店でランチ。子供達が騒いでも迷惑がかからないようにとテラス席を取っていただきました。前菜・メイン・デザート・飲み物を好きなものをチョイスできるランチセットで25ドル。ディナータイムには、同じ内容で35ドルになるというから、これは本当にお得ですね♪私は前菜の盛り合わせ・カラスミとほうれん草のチーズクリームソースのペンネ・ティラミス・紅茶をオーダー。量もしっかりとあり、大満足。他の方のパスタも味見させてもらいましたが、どれも美味しかった♪
デジカメを持っていたのに、あまりに腹ペコで写真を撮るのをすっかり忘れておりました‥

その後、みんなで梅吉くんの待つみさこのさんのお宅へ。ドアを開けると、広~いリビング中央のラグマットの上に、まるでお人形のようにちょこんと座っている梅吉くん♪スラリとした伸びやかな手足、写真で見るよりもずっとずっとカワイイ~、カッコいい~、ステキ~!みさこの幼稚園(?)_c0032044_0342346.jpg子供たちが周りを取り囲んでも動じない姿はさすがです。(うちのまおさんだったら多分ソファーの下に隠れたまま出てこないよ、きっと‥)梅吉くんへのプレゼントとして日本から持ってきた『トラディショナル・ねこじゃらし』(こちらではいわゆるフツーの猫じゃらしは売っていないそう)を手に追っかけっこ開始!歓声を上げながら走り回るお子ちゃま軍団を相手に、梅ちゃん、ちょっと隠れてみたり、また出てきてはビミョーな距離感で走り回ったり‥と、延々と遊んでくれました。ごめんね、みんな梅ちゃんに会えて大興奮しちゃってかなり迷惑だったよね~。
みさこの幼稚園(?)_c0032044_034264.jpg
上と下から猫じゃらしで挟み撃ち(笑)の図

子供達が梅吉くんに遊んでいただいている(?)間に、母たちは、先ほどのランチでお腹いっぱいのハズなのに、みさこのさんお手製のマンゴーアイスマンゴーゼリーそしてタルトタタンにまで手を出し、まさにここでも『甘いものは別腹』ぶりを見せ付けてしまいました。みさこのさん、美味しゅうございました。ご馳走さまでした。

みさこの幼稚園(?)_c0032044_1265946.jpg
走り回ってちょっぴり疲れた子供たち、次は『おかあさんといっしょ』のビデオにくぎ付け。
この間だけは静かでした(笑)

みさこのさん、梅吉くん、長々とお邪魔してしまってスミマセンでした。母子ともども本当に楽しかったです。これに懲りず、ぜひぜひまた遊んでください。よろしくお願いしま~す。
今日、残念ながら参加できなかったnaokoさん&りゅうくん、またの機会に遊びましょうね!
by ray0102 | 2005-07-08 23:59 | おネコさま
<< ちょっとだけ‥成長した? トイレトレーニング、その後‥ >>