ちょっとだけ‥成長した?
最近、とみに口ばっかり達者になってきたyou。まさに一日中しゃべりまくりで、昼寝をさせようとしても寝ようとしないし、食事中も調子に乗っておしゃべりばかり‥で、しまいに私が怒鳴ることになるんですよね~。

それとは裏腹に、見た目の大きさは相変わらず小柄で、まだモノによっては80サイズ(一般的には1歳前後で着るサイズです)が着られたりしちゃうyouなのですが、今日、ふと「あれ?ちょっと成長した?」と思ったことが‥

シンガポールにはイロイロな場所に『0.9M』という表示とともに地上から90cmのところに印がついています。また、MRTの駅の改札付近に、女の子が立ってる看板があるのです。在住の方はもうおなじみかと思いますが、シンガポールでは身長90cm未満の子供は公共交通機関が無料なのです(年齢じゃないところが面白いですよね)。で、その看板は「身長90cmを超えたら子供用の切符を買ってね」っていうのを呼びかけているわけなんですが、来星当初、その看板の横に立たせてみたら、まだまだ90cmに余裕アリアリ(5cm近く足りなかったかも)。今日、ふと「あの看板のところで写真撮っちゃお♪」と思い立って、とあるMRT駅でyouを立たせてみたら‥
c0032044_2333915.jpg
 ‥ん?
 あれ?
 では もうちょっとアップで‥
c0032044_2341058.jpg
予定では、「90cmにま~だまだ足りないyou」の写真を撮るつもりだったのですが、意外や意外、あと一息で到達しそうです。

youってば、知らない間に大きくなってたのね~。
(‥それでも3歳で90cmっていうのはかなり小さいんですけどね)
そのうち子供料金がかかるようになるのねぇ~。
嬉しいような、悲しいような‥(笑)
[PR]
by ray0102 | 2005-07-09 23:59 | こども
<< イーストコーストパーク みさこの幼稚園(?) >>