イーストコーストパーク
初めてイーストコーストへ行ってみました。
ええ、来星翌日から、西のほう(Jurong)へは毎日これでもかと通いつめていたんですが、東のほうへはお初でございます。

ExpressWayに乗って、マリーナエリアを通り抜けると、一気にリゾート感漂う雰囲気に変わります。c0032044_2403685.jpg
長い海岸に沿って、キレイに舗装されたサイクリング&ローラーブレード用の道路、そしてジョギング用の道があります。公園内のお店ではマウンテンバイクも借りられるようです。次回はサイクリングもいいなぁ。‥って、子供乗せられるのでしょうか?


海水浴をしている人の姿もちらほら‥
c0032044_2391694.jpg海の見えるベンチに腰掛けて沖合いに無数に停泊している大型タンカーや貨物船を眺めながら、しばしぼーーーっと‥

今日は、クルマに乗ってから「どこ行く?」なんて決めたので、何の用意もしてなかったのですが、今度来る時は、ピクニック気分でイロイロ持って来るのも良いかも~。

海辺のお店でランチを食べ、ちょっとまたブラブラした後、帰途についたらいきなりの豪雨!食事中に空を見ながら「西のほうは空が黒いから雨降ってるね~」なんて話をしていたら案の定‥でした。

c0032044_2524591.jpgそれでも懲りずにちょうど雨が上がったのでマリーナエリアを散策。先日、船の上から見たマーライオンを今日は間近で。そうそう、今日、こんな格好であちこちで記念撮影をしている若者に何度も遭遇しました。大学の卒業式だったのかしら?

c0032044_255973.jpg
youは、ちびマーライオンに何だか親近感をおぼえたようです。

[PR]
by ray0102 | 2005-07-10 23:59 | シンガの暮らし
<< 初☆日本人会 ちょっとだけ‥成長した? >>