威南記海南鶏飯餐室
かねてから食べたいと思っていた威南記(ウィーナムキー)海南鶏飯餐室チキンライス。お店のご近所にお住まいのゆかっぱさんtnoopyさんにご一緒していただきました。かのホリエモンもシンガポールを訪れるたびにウィーナムキーのチキンライスを食するほどのお気に入りだそうです。

c0032044_0301234.jpgチキンライス(スチーム×2、ロースト×1)、ダンプリングスープ、青菜の炒め物、ウーロン茶×3でしめて25.70ドル。ここのチキンライスは、チキンはジューシーだし、ダシが充分に浸みたライスにもコクがあって美味しい!来星してから何度もチキンライスを食べているyouですが、今日はさらに『喰いつき』が凄かったです(笑)ライスもう一つ頼めばよかったかな‥ダンプリングスープ(海老入りの水餃子)も青菜の炒め物もガンガンお代わりを催促されました。
お腹もフトコロも大満足のランチでした。

その後、tnoopyさんのお宅にお邪魔して手作りお菓子でティータイム♪
youは、ゆかっぱさんからバースデープレゼント(粘土遊びセット)をいただいて、大喜び。さっそく遊びたいというので、粘土以外の道具を出してあげたところ、かなりハマって遊んでいました(『くっきー つくってるの~』とエンドレスな作業‥)。ゆかっぱさん、ナイスなプレゼント、ありがとうございます~。

今日もお姉さまがたに囲まれて調子こいていたyou。最近、都合悪いことをごまかす『高笑い』がお得意です。今日も大口開けて『アハハハハ~』を連発してました。ノリノリで遊んでいるうちに、だんだんまた目つきが怪しげに‥(笑)明らかに眠くなっているのに、『youくんのおうちかえってから ねる~』と言い張るyouでしたが、『みんなで寝たフリ作戦』を試みたところ、しばらく頑張って一人で起きていましたが、ついに我慢できなくなり撃沈‥薄目開けて寝る不気味な寝顔をご披露してしまいました(笑)

c0032044_0555552.jpg帰り、雨が降っていましたが、ゆかっぱさんがバス停まで送ってくださいました。お気に入りのpinguの傘をさして、プレゼントの粘土遊びセットのリュックを背負って、お手々を繋いでもらってバス停に向かうyou。

tnoopyさんのお宅、とても居心地がよく長居をしてしまいました。手作りお菓子も美味しかったです。(うちの子、またたくさん食べちゃって‥)ご馳走様でした。

tnoopyさん、ゆかっぱさん、今度はまおさんに会いにぜひ我が家へお越しください。
[PR]
by ray0102 | 2005-07-12 23:59 | 食べもの
<< 実験開始 初☆日本人会 >>