実験開始
今日はナカナカ減らないダンボールの山と格闘‥荷解きdayでした。
荷造りの時、最後はもう半ばヤケクソで「もういいや、これも持ってっちゃえ~」てな感じで、思考能力無くなりながらの仕分けだったので、「何でこんなの持って来てんの?」っていうモノが結構あり‥。梱包の仕方も、ニャンコのマークの引越し屋さん、最初に詰めたカートンは『完璧~、整然~、美しい~』詰め方だったのが、最後のほうは『これも、これも入れちゃえ~』とかなりテキトーに手抜き(笑)したのが見え見え~な詰め方になっていました。お互い様だわ‥

黙々と作業‥したいのですが、まぁ、『あそんで~』『ころんじゃった~(泣)』『たおるは~?』と邪魔が入りまくりなので、時間の経過の割には捗らないのが悲しいところ‥。とりあえず、今週は夕食の準備が要らないので、その分、片付けもできるかなぁ?

夕方になって、フリマで譲っていただいたものを取りに(ラッキーにも徒歩圏のコンドでした)youと散歩がてらお出かけ。

戻ってきてから、使い方がわからず放置していたオーブンを試しに使ってみようと実験開始。とりあえず、家にある材料でできるもの‥ということで、『カスタードプディング』。
c0032044_1132763.jpg

「これでいいの?」と半信半疑で操作し、思いのほか時間がかかりながらも完成。
ちょっと『ス』が入りましたが、味は一緒なので、まぁいっか~。カラメルもうちょっと多くても良かったな‥何はともあれ、シンガポールでの記念すべき第1作目です~(あれ?1作目はこの間のバースデーケーキかな?)。
オーブンの『ファン』のマークと『ファンに丸がついた』マークの違いが良くわかんないんですけど‥ELBAというメーカーのオーブンなんですけどぉ~。ご存知の方、教えてくださいませm(__)m
[PR]
by ray0102 | 2005-07-13 23:58 | sweets
<< ちょっとびっくり 威南記海南鶏飯餐室 >>