ふと思い立って、ナイトサファリ。
今日は、昨夜遅くにオーストラリア出張から帰ってきたオットが予想通り昼前まで寝ていたので、ちょこっと外出してチープなランチをして、遅い昼寝でもしつつグタグタして一日が終わる‥予定だったのですが、youを寝かしつけようとしてるところに、オット宛にtelが。「今週もクルマが使えるよ~」とのこと。

おぉ~、それはどこかへ行かなくては!午前中にザ~っと雨が降ったおかげで何だか今日は涼しいし、じゃぁ、ナイトサファリでも行こっか~ということに。

そうと決まると何が何でもyouを昼寝させなくては!私もベッドに横になり寝たふり~。‥してたら本当に寝ちゃいました(笑)はっと目を覚ますと無事youも夢の中‥2時間半たっぷり寝たので、you様には起きていただいて出発。

c0032044_3404376.jpgナイトサファリは、その名の通り日が暮れてから開園(19:30~)。トラムを予約したので(予約するのにもかなり並びましたが)、トラムの時間まで、園内のビュッフェレストランでゆ~っくりと食事しました。

トラムに乗って45分かけて園内を回ります。日本語ガイドのトラムに乗れたので、youはガイドさんの言葉を真似してご機嫌でしゃべりまくり‥youのトークで車内は大うけでした(周りの皆さま、どうもスミマセン、うるさくて‥)。もちろん、イロイロな動物に大喜びでしたよ。例えばこんな‥c0032044_3495527.jpg
‥暗闇と一体化している『生きた化石・サイ』です。あれ?わかりませんか?(笑)
ちなみにビデオはナイトショット(初めて使った機能だ‥)で暗闇もバッチリ撮影できてました。フラミンゴキリンゾウアジアライオンマレートラ(マネーの虎ではありません(笑))・‥それから、「おしかちゃん」もいて、youは大喜びでした。
今度は頑張ってウォーキング・トレイルにも挑戦してみたいな。

□□ 追加です □□
ワタシの渾身の『サイ』の写真、何も見えないよ~とのコメントをいただきましたので、
ビデオのほうから切り出してみました。
サイ』と『フラミンゴ』です。
c0032044_29464.jpgc0032044_295615.jpg

これもキビシイかも‥
[PR]
by ray0102 | 2005-07-16 23:59 | シンガの暮らし
<< 外食ばっかり@週末 迷惑なんだけど‥ >>