外食ばっかり@週末
シンガポールの魅力は、何といっても『食』ですよねぇ~。
‥と、まず前置きを。

こちらに来てからというもの、ヒジョーに外食率が高いです。えぇ、自分でも予想はしていたんですが‥だって、外食したほうが安くついちゃったりするし、あれもこれも食べてみたいものがいっぱいイッパイあるし~。(言い訳)

というわけで、この週末も朝食を除きall外ゴハンとなってしまいました。>ヤバイぞ、私。

今日のお昼は‥

「美味しいプロウン・ミー(蝦麺)が食べたい!」というわけで、クルマで足を伸ばしイースト方面へ。いくつか候補のお店があったのですが、クルマを停められる場所がなかったりして断念。
そして、最終的に行ったのは‥

とあるサイトで、元シンガ駐在だったかたが、「忘れられない味」としてあげていらっしゃった『惹蘭蘇丹蝦麺(Jalan Sultan Prawn Mee)』。MRTカラン駅近くの小路Jln Ayer沿いにあります。通りの他のお店は日曜日でお休みでしたが、ここだけ営業中。路駐の列が2重になってたりして、人気のほどが伺えます。ワクワク‥

c0032044_1501080.jpgプロウン・ミーは3ドル(大盛は4ドル)だったのですが、オットが鼻息荒く頼んだのは、キング・プロウン・ミー(大蝦麺)の大盛なんと10ドル!×2。ワタシ的には、この手のお店で10ドルも出すなんて!(ケチ丸出し)、それに普通のとキングと両方食べ比べればいいのにぃ~と思ったりもしたのですが‥

結論:美味しかったので許す!
大きなエビもぷりっぷり、スープも濃厚なダシが効いていて美味しい!我が家の『美味しさ』のバロメーター、youの喰いつきは、それはそれは見応えありました(笑)

その後、ちょこっとまた海を見て帰り、youとオットはプール遊び。 ワタシは思わずまおさんとソファーでお昼寝‥

そして、夕食は‥
毎日暑いので夏バテ(いつも夏ですが)防止にと『さくらや』でウナギをいただきました。c0032044_223678.jpgc0032044_223148.jpg

オットは『うなぎ御膳』(だったかな?うろ覚え)ワタシは『うな重』を‥

これで来週も元気に乗り切れそうです‥ ごちそうさまでした~。

□□ 追記 □□
ナイトサファリの画像、ビデオから切り出してみました。
昨日の記事に追加してあります。
[PR]
by ray0102 | 2005-07-17 23:58 | 食べもの
<< 夕暮れそぞろ歩き@チャイナタウン ふと思い立って、ナイトサファリ。 >>