不思議な街・ブギス
今日は友人とブギスへ。
これまで一度だけ来たことがありましたが、西友・パルコのあるブギスジャンクションのみしか見ていなかったので、私の中ではブギスって、何だか原宿みたいなイメージでした。

2度目のブギスは‥

まず、My Secret Gardenというカフェでランチ。
お味は‥一言で言うと「カフェのランチ」って感じでした。でも、スープとパンが好きなだけ食べられて(うちの子には、これ重要ポイントかも‥笑)メイン・コーヒーor紅茶が付いて12.5ドルは、値段的にも良心的かな?もちろんアラカルトもあります。
中庭には木製のベンチ型のブランコがあり、お子ちゃまも遊べるかも‥ブランコは日なたで暑いけど(笑)

食後、ブラブラと移動中、イロイロ不思議なものを見つけました。

c0032044_0391919.jpgc0032044_040692.jpgミョーに彫りの深い顔立ちがキモいお猿さん(神様なのか?詳しくないのでワカリマセン‥)がいるヒンドゥー寺院
その隣になぜか観音堂
(結構賑わってました。露店ではお供えするハスの花や菊の花が売られてました)

そして、c0032044_0511341.jpg

みんなにナデナデされすぎて色んな「撫でられポイント」がハゲまくっているおじさん。
(youも撫でてました)





c0032044_1284.jpg

噂には聞いていた、バス停にあるゴキ看板
youの何倍あるでしょうか?とにかく巨大。
殺虫剤の宣伝なんです。同シリーズでゴキブリバスもあり。
 超リアルに作ってある手足は、写真の向こう側は、無残にももぎ取られちゃっています。)

その後、本日のメインの目的、『オーラ占い』を体験。
人から出ているオーラをポラロイドカメラで撮影し、身体の各部分のオーラの色で占いをするというもの。私のオーラは、全体的に黄色/オレンジ色で、右手の部分がっぽい。これによると、人に与える印象は、「癒し系」なんだとか‥ホントか?(笑)アドバイスとしては、オーガニックのものを食べなさい、化学調味料は過度に摂らない、食事時に冷たい水は身体を冷やすからよくない、習い事をすると良い‥そんな感じ。あと、「スモーキーカラーの水晶を身につけると良い」そうです。ま、本業は水晶屋ですから、ここ。
でも、将来的にはかなり運勢いいらしいです。ちゃんちゃん♪

(この説明受けている間、youを見てくれていた幸四郎ママさん、感謝です。大変だったでしょう?)

ちょっぴり不思議体験もできる街、ブギスなのでした。
まだまだ奥が深そうです‥
[PR]
by ray0102 | 2005-07-20 23:55 | シンガの暮らし
<< 日本の果物が恋しい‥ 夕暮れそぞろ歩き@チャイナタウン >>