日本の果物が恋しい‥
うちのオットの実家は桃太郎の国にあります。桃太郎の国は、別名『フルーツ王国』でもあります。白桃・メロン・ブドウ‥‥とこれからの季節は美味しいフルーツが目白押し。毎年、オットの実家からイロイロなフルーツ(それも自分じゃ買わないような『イイやつ』笑)が送られてきて、家族で楽しみにしていたものです。そして、youが最初にハッキリ口にした日本語は、『おいしい』でした。一昨年の夏には、「ピオーネを食べながら『おいしい』を連発するyou」のビデオを延々撮影して、オット実家に送ったりしたものでした(笑)

そして、シンガポールに転勤になって、一番残念だったのが、
「あ~、美味しい白桃とブドウ(ピオーネとか藤稔とか‥)は、当分食べられないんだろうなぁ~」ということ。(いや、金に糸目をつけなければ食べられなくはないのですが‥)
こっちに来て、もちろんマンゴー・ライチ・マンゴスチン等々、こちらならではのトロピカルフルーツを堪能しています。また、オーストラリアやニュージーランド産のブドウ(レッドグローブとかクリムゾンとか)も皮ごと食べられてなおかつ日本よりもずっと安価なのでyouも喜んでよく食べてます。
でも‥でも‥たまには日本のブドウも食べたいよぉ~!

と、思っていたら、先日、とあるお店で見つけました。
c0032044_1484571.jpg
福岡産巨峰。16.6ドルのところ14.8ドル(約960円)に値下げ♪
(遅い時間だったので‥)


‥思わず買っちゃいました。お隣に桃もあったのだけど、桃は当たり外れがあるので~

ありがた~く、毎日お風呂上りに5粒くらいずつ(セコッ)いただいています。

今日、近所の日系スーパーに行ったら、ピオーネを発見!いくらだと思います?24.8ドル約1,600円也‥一房で。
ステキなお値段‥でも、買う人いるんだろうな。‥見ないフリ~

よし、明日もマンゴスチン買ってこよう!今が旬だし。果物の女王だし。
[PR]
by ray0102 | 2005-07-21 23:59 | シンガの暮らし
<< ホランド・ヴィレッジ 不思議な街・ブギス >>