人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホランド・ヴィレッジ
ホランド・ヴィレッジに行ってきました。オーチャードの西へクルマを走らせ、Holland Rd.に入ると、一気に緑がいっぱいなった感じがします。何だかまわりと雰囲気も違うこのあたりは、欧米人が好んで住むエリアです。ステキな一戸建てが立ち並ぶ高級住宅街でもあります。今日の目的はアジア~ンな雑貨を見つけること。

最初、「私が買い物してる間、二人で何か美味しいもの食べてれば?」ということにしてたのですが、昼下がりのおねむの時間だったので、youはクルマの中で爆睡。起きるまで二人でクルマの中で待っててもらって、私は一人でお買い物~♪雑貨屋さんを見て回っていると、携帯にtel。出ると、思いのほか早く目覚めてしまったyouからでした。
「youくん、おきてママさがしにいこうとおもったら ねむくてあるけないの」(‥意味不明)
「じゃあ、もう一回寝ればぁ~?」
「なんかねぇ~、youくんねぇ~、ママと なんかいいものたべにいくの」

‥ということで、もっともっとショッピングしたかったのですが、時間切れ(苦笑)。クルマに戻って、youの言う『なんかいいもの=sweets』を食べに行くことに。

本当は『Cafe Rosso』に行きたいところですが、場所をちゃんとチェックしてなかったので、イタリア~ンのお店でドルチェを食べることに。Jln Merasagaのda paoloへ。オットとyouはジェラートを、私はティラミスをオーダー。あと紅茶を頼んだら、意外にも「アールグレイとイングリッシュブレックファストどちらがいい?」と。ミルクティ好きの私は、もちろんイングリッシュブレックファストを。(イタリアンなのに‥笑)
ホランド・ヴィレッジ_c0032044_3565465.jpg
このティラミスがでかっ!
‥でもペロリだったけど。

帰宅してからネットしていた夫が、「日本でデカい地震があったみたいだぞ」と。ニュースとか検索してたら、首都圏で震度5強とか。日本の友人にメールすると、特に被害にあった人は無く、一安心。でも、震度5強なんて体験したこと無いです、私。‥今年の春に「結構揺れた~」と思った地震があった時も、震度3だったし‥そういえば、前回首都圏で同じくらいの規模の地震があった時、私、ちょうど大学の卒業旅行で1ヶ月ほどヨーロッパを放浪(?)していて、途中で出会った日本人に地震のこと聞いてビックリしたんだったっけ‥

その後、夕食はチャイナタウンのホーカーで。3人で10ドルちょっと‥
da paoloで食べた『なんかいいもの』はドリンク込みで30ドル以上‥ (笑)
夕食が一日の中で一番安上がりでした。

□□ おまけ □□
巨峰サマがなくなったので、またお風呂上りにオーストラリア産のブドウを食べるyou。
ホランド・ヴィレッジ_c0032044_4191262.jpg
怪しい七三分け

by ray0102 | 2005-07-23 23:59 | シンガの暮らし
<< Japanese Dining... 日本の果物が恋しい‥ >>