Japanese Dining SUN
毎日、「今日は何を食べようかなぁ‥」ばかり考えている私たち家族。
(もちろんyouもですよ。ひとりごとで「きょうは なに たべよっかなぁ~」と‥私の口癖がうつっちゃってます‥笑)

ということで、チャイムス(Chijmes)にやって来ました!c0032044_2525163.jpgここは元・修道院を改装して造られたそうで、何だか小洒落た&美味しそうなお店が目白押しです。目移りしてしまいますが、今日目指すお店は「Japanese Dining SUN」。何でも、サントリーがプロデュースしているお店とのこと。美味しいと評判で、色んな方のblogでも紹介されていた『釜飯』を食べに、食いしん坊家族、やってまいりました。

店内に入ると、まさに「ダイニング・バー」な雰囲気。皆さんオシャレにお酒を飲んでる感じ?子連れで釜飯食べに来るのはランチ時にしなくちゃいけなかったかしら~?と一瞬躊躇した私たちでしたが、スタッフのお姉さんがyouを見て「So cute~~!」と手をつないで案内してくれてホッ‥。お店に不似合いなベビーチェアもあったりして、「シンガポールではよっぽどの店で無い限りお子ちゃまウェルカムなのね~」と安心したのでした(実は歓迎されてないかもしれないが‥)。

で、予定通り、とりあえず釜飯をオーダー。
オットは「カキ」の釜飯、youは「エビ」の釜飯、私は「ステーキとフォアグラ」釜飯を。c0032044_3115682.jpgc0032044_3121589.jpg
釜飯の上に置かれた砂時計の時間が待ちきれなくてカリカリ(お新香)を食べて我慢するyou、そして私の「ステーキ&フォアグラ釜飯」。

「おこげ」が嬉しかったです。トッピングされている具だけでなく、中に混ぜ込んである具もそれぞれ違って「ナカナカやるな‥」という感じ。そしてどれにもソラマメ&栗が入っていて美味しかった♪

でも、私の中での今日最大のヒットは、これ!(一番手前の器。youに狙われちゃった~)
c0032044_329857.jpg
食後に頼んだデザート・トリオの中の黒ゴマのクリーム(っていう名前だったような気が‥)。ブランマンジェみたいなものだったと思いますが、黒ゴマのねっとりした舌触りが、たまりませ~ん!(練りゴマ系大好きなもので‥)そうそう、マンゴープリンにはなぜか昔懐かしい金平糖がトッピングされてました。

食後、中庭の噴水の前でyouの写真を撮ってたら、↓
c0032044_3333548.jpg
白人のおじさんが「二人で撮ってあげる」とシャッターを押してくれたのですが、なぜかその間だけ噴水がストップ。上機嫌でおじさんグループが立ち去った後、噴水が再び出始めました(笑)

□□ 追記 □□
8/23にオーチャードのWheelock Placeにも姉妹店『SUN with MOON』がオープンするそうです。
[PR]
by ray0102 | 2005-07-24 23:59 | 食べもの
<< 今日もハーレム ホランド・ヴィレッジ >>