誘われるとついつい‥
昨夜、ナカナカ寝付かなかったyou。
昨日夕方に、ゆかっぱさんに抱っこしてもらってちょっとだけ眠ったのが気持ちよかったのか、目覚めてから妙にまたハイテンションで全然寝る気配なし!でした。

今朝、一旦7時頃に目を覚ましたのですが、少し遊んでいるとちょっと怪しげな雰囲気に‥
これは朝寝(二度寝?)させちゃおう!と一緒にベッドでグダグダしているところに、penpenさんから「お昼予定入ってなかったらランチでも」というお誘いのTelが。誘われると、基本的にどこでも行っちゃう私(笑)。せっかくだからと、ずっとpenpenさんにお会いしたがっていたmineyomさんもお誘いしちゃいました。

ちょうどいい時間にyouも朝寝から起きてきたので、オーチャードへ。昨日に引き続きまた急に空が怪しげだったのでタクシーで。タクシー内で、youは運転手のおじちゃんに、(カタコトの日本語しゃべってたから通じると思ったのか)「youくんねぇ、あおいたくしー だいすき♪」とアピールしてました。何故かタクシーは「comfort青い車」じゃないとダメなんです。こだわり。

オーチャードパレードホテルの隣のイタリアンのお店『MODESTOS』のテラス席でランチ。待ちきれないお子たちにまずピザを注文し、その後、カラマリ(イカリング揚げ)とパスタをオーダー。私はゴルゴンゾーラのニョッキにしました。youはカラマリタルタルソースをつけるのが気に入ったようで、たくさんあった中のおそらく半分くらいは食べてしまったのでは‥?そしてお皿に敷いてあったサラダ菜まで小さくちぎってタルタルソースで食しておりました。最近野菜足りてなかった?と訊きたくなるほど「はっぱ おいしい♪」ともぐもぐ。

ランチ後、みんなとお別れして、まおさんの砂等を注文しにFar East Shopping Centerの『Sun Dream Pet Land』に寄って帰宅。

朝寝が効いたのか、全然眠そうにならずハイテンションのyou。家にいると私が寝そうだったので、『IKEA』のセールに行ってみました。我が家の収納家具、イロイロと数はたくさんあるんですが、仕切りが無かったりしてとても使いづらいので、「近藤典子のパパッと収納」を参考に使いやすく工夫してみようと思って‥
IKEA、セール中だからか平日なのに結構混んでました。ちょこちょこ収納グッズを買って帰宅。

収納改造計画(大げさ‥)次なるステップは、IMMダイソーで「突っ張り棒」&「角型ネット」買って棚の中にもう一段、棚作ろう‥

ダイソー、いつ行こうかなぁ‥一日計画だなぁ‥
[PR]
by ray0102 | 2005-08-03 23:59 | シンガの暮らし
<< 体操教室 初☆ハイティー@ローズヴェランダ >>